「気が早い」劇的決勝ゴールの直前からベンチを飛び出すスイス王者に注目「こういうの好き」

「気が早い」劇的決勝ゴールの直前からベンチを飛び出すスイス王者に注目「こういうの好き」

  • 超ワールドサッカー
  • 更新日:2021/09/15
No image

14日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ初戦で、マンチェスター・ユナイテッド相手に金星を挙げたスイス王者のヤング・ボーイズ。ラストプレーでの得点が決勝点となったが、その場面での選手たちのリアクションが話題になっている。

【写真&動画】シュートの瞬間に走り出すヤング・ボーイズのベンチメンバーたち!ゴールの直後には感情爆発

ユナイテッドのクリスティアーノ・ロナウドに先制点を奪われながらも、35分にアーロン・ワン=ビサカが一発退場となったことで数的優位を得たヤング・ボーイズは、66分にニコラ・ムミがネットを揺らし同点に。このまま1-1の引き分けで終わると思われたが、後半アディショナルタイム5分に相手のバックパスに反応したテオソン・ジョルダン・シエバチュが劇的な逆転ゴールを決めた。

決勝ゴールの場面では、シエバチュがユナイテッドGKダビド・デ・ヘアとの1vs1を制したわけだが、シエバチュがシュートフォームに入った段階で、すでにヤング・ボーイズのベンチの選手たちが立ち上がり、ゴールを祝おうと走り出していた。

シエバチュが見事ゴールに沈めると、その数秒後にはゴール裏にベンチも含めたヤング・ボーイズの選手たちが集結。勝ち点3に直結するゴールに感情を爆発させた。

『ESPN』のツイッターが、ヤング・ボーイズの決勝点の瞬間のベンチメンバーたちを捉えた写真を投稿すると、「気が早い」「こういうの好き」「良いチームメイトだ」「爆笑」「外してたらどうなってたんだ…」など様々な反響が集まった。

下馬評ではグループ内では最も力が劣ると見られたヤング・ボーイズ。C・ロナウド復帰も重なりユナイテッドにフォーカスが当てられやすかった試合での金星なだけに喜びもひとしおのようだ。ヤング・ボーイズは第2節でアタランタと対戦するが、もう一波乱起こすことができるだろうか。

チャンピオンズリーグはWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

(C) CWS Brains, LTD.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加