「お悩み相談にのる」を副業にできる?人の役に立てそうな新サービス

「お悩み相談にのる」を副業にできる?人の役に立てそうな新サービス

  • &Mama(アンドママ)
  • 更新日:2021/02/22
No image

出典:shutterstock

「人の役に立ちたい」、「誰かの支えになれたら」って誰もが胸の内に秘めているのではないでしょうか。自分のできる範囲、自分の経験が誰かの助けになれたら。

そこで今回ご紹介するのは、スマホ1台で誰かのお悩み相談にのり、それを在宅ワークにできるアプリ。メディアも注目の誰かの役に立てそうなサービスです。

画期的お悩み相談で人の役に立てそう!

大手テレビ局をはじめとする多くのメディアの取材が殺到したアプリ「ともなや」をご存知ですか? 悩みを抱えたユーザー(相談者)と、過去に同じ悩みを克服したユーザー(相談員)をアプリ内でマッチングされ通話で悩み相談ができるサービスです。

相談料は、トークポイントと呼ばれるアプリ内通貨で支払われ、相談員には50%-80%が相談報酬が振り込まれるとのこと。通話となっていますが、IP電話で行われるので通話料は掛からない仕組みになっています。

誰かの役にたて、尚且つ報酬も受け取れるサービス。スマホ1台あれば自分の好きな場所、好きな時間に働くことができそうですね。

利用者のコメント

・コロナの影響でアルバイトが減り、何かないか探していたところアプリを知りました。在宅で自分の得意分野を活かして働けるところが最高です。まだ相談者は少ないけど今後に期待してます。20代 女性 アルバイト

・他の相談員の方のプロフィールを見ていると自分にも何かできるなって気がしてきました。気軽に副業として、仕事上の上司との関係についてアドバイスしていきたいです。20代 男性 サラリーマン出典:PRTIMES

画像:(C)metamorworks/shutterstock

※出典:PRTIMES(株式会社4loops)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加