「姉さん女房サイコー♡」男性が思う《年上妻の魅力》3つ

「姉さん女房サイコー♡」男性が思う《年上妻の魅力》3つ

  • Grapps
  • 更新日:2022/09/23
No image

ひと昔前は、妻が年下や同い年のカップルが多かったですが、最近は妻が年上の夫婦が増加傾向にあります。多くの男性が「年上妻が最高!」と思うのはどうしてでしょうか?今回は、年上妻の魅力を紹介していきます。

1. 包み込んでくれる母性がある

年上妻は、夫よりも様々な経験をしていることが多いです。少しくらいのことでは怒らずに冷静に対処してくれるため、夫としてはかなり心強い存在になります。また、夫が失敗したときや落ち込んでいるときは、優しく包みこんでくれる安心感があるでしょう。

年下男性と付き合ったり結婚したりする女性は、母性本能が強い傾向があり、年下の夫のことを「可愛い」「守ってあげたい」と考えることもあります。

男性は、年上妻にはありのままの自分を見せることができるので、様々なプレッシャーからも解放されます。男性はそんな年上妻の魅力に抗えないのです。

2. 夫に依存しない

年下男性と結婚しようと決める女性は、夫に守ってもらいたいと考えている人が少ないです。「私が彼を引っ張っていく」という気持ちがある人さえいるかもしれません。

そのためか、金銭面や精神面でも自立している女性が多いです。

男性も、そんな自立した女性となら安心して家庭を築いていけると思うのです。

3. 落ち着きがある

さまざまな経験をしてきた年上妻には、年下女性にはない落ち着きを感じることもあります。これは、楽しいことや辛いことをたくさん経験してきた年上女性だからこそ、自然と醸し出される雰囲気なのでしょう。

それを大人の色気として魅力に感じている年下夫も少なくありません。

男性は結婚相手には、安らぎを求めることが多くなります。そのため、ちょっとしたことでは動じない余裕があり、落ち着いて話ができる女性に惹かれる傾向があるのです。

結婚相手との年の差が、1歳や2歳のであればそれほど気にならないものの、5歳以上だと躊躇してしまうこともあるかもしれません。

しかし、お付き合いするのも結婚も、年齢を気にしすぎる必要はないのかもしれません。年上妻の包容力や大人の雰囲気に魅力を感じる男性は多く、「妻が年上で良かった」という意見も少なくないのです。

Grapps編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加