大塚明夫:神木隆之介本人役ドラマに出演 憧れの声優役

大塚明夫:神木隆之介本人役ドラマに出演 憧れの声優役

  • MANTANWEB
  • 更新日:2021/11/25
No image

「WOWOWオリジナルドラマ 神木隆之介の撮休」の第5~8話キャスト陣(上段左から時計回りに)木竜麻生さん、松重豊さん、大塚明夫さん、田中要次さん、坂井真紀さん、仲野太賀さん、北村有起哉さん、井之脇海さん、萩原みのりさん(C)WOWOW

人気声優の大塚明夫さんが、俳優の神木隆之介さんが本人役で主演を務める連続ドラマ「WOWOWオリジナルドラマ 神木隆之介の撮休」(WOWOW、2022年1月7日放送・配信スタート)に出演することが分かった。第6話「ファン」に、神木さんがファンである声優・小野寺修吾役で登場する。

【写真特集】来年1月スタートの神木隆之介本人役ドラマ 安達祐実ら豪華キャスト続々…

ドラマは、「多忙な毎日を過ごす俳優が、ドラマや映画の撮影期間に突然訪れた休日(撮休)をどのように過ごすのか」という設定を俳優自身が演じる、オムニバスドラマシリーズの第3弾。第1弾は有村架純さん、第2弾は竹内涼真さんが主演を務めた。全8話で、2022年1月7日から毎週金曜午後11時にWOWOWプライムで放送。各話放送終了後、WOWOWオンデマンドでも配信される。

第6話に、俳優の松重豊さん、田中要次さんが出演することも分かった。撮休の日、友人との約束に遅刻しそうな神木さんが信号待ちをしていると、ファンを名乗る中年男性(松重さん)に写真撮影を頼まれるが、時間のない隆之介は断ってしまう。しばらくして喫茶店に入ると、神木さんが憧れてやまない声優・小野寺がいた。小野寺の計らいで一緒に写真を撮ることになるが、店員(田中さん)にカメラを渡したとき、先刻の中年男性がじっとこちらを見ていることに気づいてしまう……という展開。

第5話「優しい人」に神木さんの恋人役で女優の木竜麻生さん、第7話「友人の彼女」に神木さんの親友役で俳優の井之脇海さん、親友の恋人役で女優の萩原みのりさん、神木さんのスキャンダルを狙う週刊誌の記者役で俳優の北村有起哉さん、最終第8話「遠くにいる友人」にかつて共に子役時代を過ごした役者仲間・友人役で仲野太賀さん、その母親役で坂井真紀さんが出演することも発表された。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加