11日の公示 鷹が周東、オリは能見を抹消 阪神が糸原、巨人は坂本&戸田を登録

11日の公示 鷹が周東、オリは能見を抹消 阪神が糸原、巨人は坂本&戸田を登録

  • フルカウント
  • 更新日:2021/06/11
No image

阪神・糸原健斗【写真:荒川祐史】

周東は右手人差し指を痛め、替わって川瀬が昇格

11日のプロ野球公示でソフトバンクは周東佑京内野手を抹消し川瀬晃内野手を登録した。周東は右手の人差し指を痛めたようで工藤公康監督も「慎重を期して、病院に行くとは言っていました」と状態を明かしていた。

阪神はアルカンタラ投手を抹消し糸原健斗内野手を登録。糸原は5月19日に出場選手登録を抹消され、ここまでウエスタン・リーグでは4試合に出場し打率.400、2打点と好調をキープしていた。

オリックスは能見篤史投手を抹消した。能見は10日の巨人戦にリリーフで登板し左足に打球を受け降板していた。

巨人はサンチェス投手と吉川尚輝内野手を抹消し、戸田懐生投手と坂本勇人内野手を昇格。坂本は5月10日のヤクルト戦(東京ドーム)で右手親指を骨折し翌11日に登録を抹消されていた。その後は2軍で調整を続け9日のイースタン・リーグDeNA戦では「1番・遊撃」でスタメン出場し3打数1安打だった。戸田は7日に育成から支配下に昇格しここまで2軍では6試合に登板し3勝0敗、防御率3.44の成績を残している。

また、ロッテは佐々木朗希投手、西武は内海哲也投手を抹消した。

【セ・リーグ】
■出場選手登録
巨人 戸田懐生投手
巨人 坂本勇人内野手
阪神 糸原健斗内野手
広島 羽月隆太郎内野手

■出場選手登録抹消
巨人 A・サンチェス投手
巨人 吉川尚輝内野手
阪神 R・アルカンタラ投手
広島 安部友裕内野手
ヤクルト サイスニード投手

【パ・リーグ】
■出場選手登録
ソフトバンク 川瀬晃内野手
日本ハム 秋吉亮投手
日本ハム 公文克彦投手

■出場選手登録抹消
ソフトバンク 周東佑京内野手
ロッテ 佐々木朗希投手
西武 内海哲也投手
楽天 瀧中瞭太投手
日本ハム 谷川昌希投手
オリックス 能見篤史投手(Full-Count編集部)

Full-Count編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加