北海道の夏を満喫!今しか食べられない新鮮すぎるウニ丼

北海道の夏を満喫!今しか食べられない新鮮すぎるウニ丼

  • Marisol ONLINE
  • 更新日:2022/08/05

北海道は夏が本当に最高〜

先日ふらりと海鮮を食べにドライブしてきました。
この日は札幌から1時間以内で行ける『余市町』(よいち)へ

私もまだまだ土地勘がなくて、札幌から小樽は30分
余市町までは1時間弱といった距離感かな?

小樽は観光地として有名だと思うんですが、もう少し足をのばすと北海道には信じられないくらい綺麗な海があるんです。
なので海鮮を食べるには小樽もいいけど、他にもあちこち素敵な場所があるんですよね。

海の話はまた今度書きたいと思います。

今回は余市でいただいた『ウニ丼』

No image

この日は家族で、ウニ丼とミニいくら丼、ほっけ定食をオーダーしました。

No image

このサイズでミニ丼。

充分な量のキラキラしたいくらが乗っていました。

こちらのお店のウニ丼は赤いウニか白いウニが選べます。

No image

ちなみにこのウニ丼は白ウニになります。

時価なのでその日によって金額が違うのですがこの日はこの量で2千円ちょっとで食べられました。
とんでもないコスパ最高ですよね~

ほっけ定食も信じられないサイズ感でした!
そして写真撮り忘れました・・・

余市町には、他にも果物や余市ウィスキー余市ワインなどなど、お酒好きには楽しいスポットもたくさんあります。

北海道に遊びに来たら少し足を伸ばして是非余市町に遊びに行ってみてください~

No image

次回は、さらに足を伸ばして北海道にある真っ青な海『積丹ブルー』をご紹介

No image

No.219 わみやん

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加