中国ドラマ「江湖英雄伝」第1回特別公開、固い絆で結ばれた若者の愛と戦い描く

中国ドラマ「江湖英雄伝」第1回特別公開、固い絆で結ばれた若者の愛と戦い描く

  • 映画ナタリー
  • 更新日:2023/01/25

中国ドラマ「江湖英雄伝~HEROES~」(原題「説英雄誰是英雄」)の配信とDVDリリースを記念して、第1回がYouTubeで特別公開された。

No image

「江湖英雄伝~HEROES~」第1回特別公開を告知するビジュアル。

すべての画像・動画を見る(全12件)

No image

本作は、固い絆で結ばれた若者たちの愛と戦いを描いたアクションロマンス時代劇。白須園で武芸の修行に励んでいた王小石(おうしょうせき)は、師匠から金風細雨楼の後継者争いに関わる小箱を、蘇夢枕(そむちん)という男に手渡すよう託される。その道中で王小石は一匹狼の剣客・白愁飛(はくしゅうひ)と、洛陽王の娘で蘇夢枕の妹弟子である温柔(おんじゅう)と意気投合。ともに都に上った3人は権力と陰謀が渦巻く世界で、友情や愛を知り成長していく。

No image
No image

「宮廷衛士の花嫁」のツォン・シュンシーが王小石、「長歌行」のリウ・ユーニンが白愁飛、「鳳舞伝 Dance of the Phoenix」のヤン・チャオユエが温柔役で出演。江湖を二分する金風細雨楼と六分半堂という敵対する組織の後継者同士でありながら惹かれ合う蘇夢枕と雷純(らいじゅん)をバロン・チェンとモン・ズーイーがそれぞれ演じた。

No image

第1回には王小石、白愁飛、温柔が運命の出会いを果たす様子を収録。酒場で襲われた王小石を温柔が助けるシーンや、その修羅場を冷静に見ていた白愁飛がろうそくを消し協力する姿を確認できる。

「江湖英雄伝~HEROES~」は2月3日よりU-NEXTで独占先行配信。DVDセット1、2、3が4月5日、5月3日、6月2日にそれぞれリリースされる。「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」のリー・ムーゴーが監督を務めた。

(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

映画ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加