「ナイスフィード!」「タイミング完璧」京都・武田将平のJ1初弾にファン興奮! 素早いリスタートから無人のゴールに流し込む

「ナイスフィード!」「タイミング完璧」京都・武田将平のJ1初弾にファン興奮! 素早いリスタートから無人のゴールに流し込む

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2022/08/06
No image

柏戦で待望のJ1初ゴールを決めた武田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

京都サンガF.C.は8月6日、J1リーグ第24節で柏レイソルと対戦。開始早々の武田将平のゴールで先制した。

7分、自陣の中央でFKを獲得すると、キッカーが相手の隙を突いたロングフィードを前線に供給。これに相手DFのヘディングでのクリアミスのこぼれ球に武田が反応し、利き足と逆の右足で無人のゴールに流し込んだ。

相手の一瞬油断を突いて決めた武田のJ1初ゴールに、SNS上ではファンも称賛の声を上げている。
【関連動画】武田将平がJ1初ゴール!クイックリスタートからゴールに流し込む「よしっ!素早いリスタートから先制!」
「ウタさんみたい!」
「王子ナイスゴール!」
「ついにJ1初ゴール!おめでとう!」
「おおうまく相手の連携ミスにつけこんだー!」
「ナイスフィードだ!」
「タイミング完璧!」

試合は京都が1点をリードし、時間は推移している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加