爆問田中「もうすっかり元気」サンジャポで仕事復帰

爆問田中「もうすっかり元気」サンジャポで仕事復帰

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2021/02/22
No image

爆笑問題の田中裕二(2020年3月11日撮影)

お笑いコンビ、爆笑問題の田中裕二(56)が、21日放送のTBS系「サンデージャポン」(日曜午前9時54分)で仕事復帰を果たした。

番組冒頭、相方の太田光(55)から「代打の田中です」と紹介されると、田中は「代打じゃない。心配かけましたが、もうすっかり元気です。4週にわたって休ませてもらいましたが、今日から復帰です」。久しぶりのスタジオに「見たことのない顔がいる」と話した。

くも膜下出血で倒れた時のことについて「頭を殴られたような時の痛みとは違う。急にグニャンとなった感じ。今までとは違う。どうしよう、俗にいう脳の病気かな。夜中2時なんでどうしようかなと思って、奥さんのところに行ったら跳び起きてくれた。そして救急車呼んで、そこからのことは飛んでいる。そこから緊急手術したわけでなく、たまたま運がよかった。人間の自然の治癒力で治った。一瞬だけ左の手が動かなかったけど、気が付いたら治っていた」と話した。

19日の番組公式ツイッターでは、「今週のサンジャポは、祝 田中さん、お帰りなさいーー」とクラッカーの絵文字付きで更新。「我らがMC爆笑問題・田中裕二がスタジオ復帰! 休養していた1カ月分の思いを存分に語ってもらいます」と報告して「#太田さんの隣はやっぱり田中さんが似合う」とのハッシュタグも付けられた。

田中は先月20日未明に前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞で緊急搬送され、同27日に退院した。

今後は27日に東京・東銀座の時事通信ホールで開催される「タイタンライブ」で舞台復帰。体調がよければ、爆笑問題での漫才を披露する予定だ。

「サンデーー」は田中の不在中、1月24日はくりいむしちゅーの上田晋也、同31日はサバンナの高橋茂雄、今月7日は同局井上貴博アナ、14日はぺこぱの松陰寺太勇が代役を務めた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加