ワーケーションって実際どうなの?サブスク使ってホテル暮らしOLになってみた

ワーケーションって実際どうなの?サブスク使ってホテル暮らしOLになってみた

  • ar
  • 更新日:2021/05/03

ニューノーマルの波に乗りたい

こんにちは!OLライターMです。
テレビや雑誌で最近よく聞く「ニューノーマル」。コロナの感染拡大を予防する新しい生活様式ということで、働き方がガラリと変わった人も居るのでは?
私もその一人で、オフィスへの出社が無くなり、完全リモートワークになりました。
働く場所に制限がなくなった今、気になっているのが、ワーケーション。観光地やホテルなど、非日常空間でテレワークを行うことなのですが、働きながら休暇を取る過ごし方って面白そうだけど、実際どうなの〜〜〜?

と、気になり過ぎて寝られなくなってしまったため、実際に体験してみることに(笑)

No image

今回使ったのは、三井不動産が展開するホテルを月額料金と利用料で宿泊できる「サブ住む」というサービス。好きなホテルを自由に選んで利用できるとか、まさにニューノーマル!!!(言いたいだけ)
対象ホテルは全国12都道府県にあるのですが、ホテル暮らし初心者なのとコロナ禍であることを考慮し、今回は都内のホテルをいくつか利用してみました。

ホテル暮らしOLの1週間

月曜日。利用したのは三井ガーデンホテル銀座五丁目。

No image

広くてキレイなお部屋

お部屋ひろーい!ベッドツインで大きいー!一人だけど!!!と、非日常空間に喜びと切なさを噛み締めつつ、週の始まりでタスク山積みなので、早速仕事開始。

No image

銀座の街を見下ろしながらリモートワーク

「銀座の街を眺めつつ仕事してるとか、東京の人じゃん私!!!」と、田舎出身感丸出しで最初は興奮していたのですが、仕事、めっちゃ捗る!!!
自宅だと、いきなり掃除を始めたくなったり、宅配便が来たり、狭すぎる家に発狂したくなったりならなかったりで、集中できないことが多いのですが、綺麗なホテルに静かで邪魔の入らない空間、いつもより仕事に集中できました♡

そしてこのホテルはなんと、大浴場付き!

No image

大浴場は天国

脱衣所も綺麗だし、アメニティも揃っているし、何より仕事終わりに広いお風呂にゆっくり入れる生活とか、天国ですか?

普段行けないお店に行けちゃう

水曜日。次は移動してsequence SUIDOBASHIへ。このホテルは外に大型スクリーン付きのテラスがあるなど、何だかイマドキなホテル。

No image

テラスがあるホテルおしゃれ〜!

週の真ん中って、「まだ水曜日かよ、辛っ!仕事したくない!」となりがちなのですが、只今プチ旅行気分のため、気持ちも晴れやか。すごいよワーケーション…
朝いつもより早起きして、気になっていたカフェでテイクアウトしちゃったりしました。

No image

朝活で充実度アップ

平日なかなか行けないお店に気軽に行けちゃうのもホテル暮らしのいいところ〜!

このホテルは、お部屋にデスクも付いていたので、仕事環境も快適オブ快適。後ろにはフカフカのオフトゥンが控えていて最高。あゝもうこのホテルと同化したい…

No image

ワーケーションにぴったりなお部屋

いつものお風呂もご褒美体験に

金曜日。三井ガーデンホテル大手町で週末ステイ。

No image

木目調でリラックスできるお部屋

大手町のど真ん中にあるホテルだったので、お昼は丸の内OLに交じってオフィス街でお弁当を買ったりしてみました(笑)憧れの丸の内OL生活がここで叶うとは…

このホテルに大浴場は無かったのですが、お部屋にBOSEのスピーカーが!!!
音楽を流しなら、綺麗で広いお風呂にゆったり浸かるという、ご褒美体験ができました。

No image

ホテルで優雅なバスタイム

自宅は激セマお風呂なため、久々に湯船で足を伸ばせたことに浮かれて、鼻につくインスタグラマーみたいな浮かれポンチショットを撮ってしまいましたがお許しください…ホテル暮らし最高!!!

ワーケーションに必要なものって?

ホテル暮らし中は、3日に一度ほど自宅に戻り、着替えを取り替えておりましたが、2泊3日で荷物はこんな感じ。

No image

ワーケーションバッグの中身

ワーケーション用に購入したcabin zeroのリュックは、これだけ入れても十分余裕があるくらい大容量で、荷物も入れやすく超おすすめです。
ポーチや巾着をいくつか分けて、スキンケア・化粧品・下着・着替え・充電器をIN。後はPCとヘアアイロン、眼鏡という、面白みのない布陣ですが、持っていって良かったな!と思ったアイテムを2つご紹介。

1つ目は、洗顔ネット!

No image

無印良品の洗顔ネット

家にあるけどホテルには無いもの第一位でして、ホテルステイだからってスキンケアを疎かにしたくない系女子はぜひ持っていくべき♡私は無印良品の洗顔用泡立てネットを使っていました。

2つ目は、入浴剤!

No image

お風呂が温泉に変身

上でも紹介しましたが、ホテルだからこそお風呂タイムを充実させると、満足感が倍増します。おうちから持参した入浴剤を入れれば、ホテル暮らしってだけでも非日常なのに、もう温泉に来た気分まで味わえてしまうのです。こんなに幸せで、誰かどこかで泣いてない〜?と心配になるレベル。

ワーケーションしか勝たん

ホテル暮らしをずっと続けるのは大変かもしれないけど、たまには普段と違う場所で仕事をすることで、リラックスできるし仕事も捗るし、もうワーケーションしか勝たん〜〜〜!
自分へのご褒美に、ぜひおすすめです♡

Text:mana(@ma7tune)

What's in my bag?リモートじゃない日はどうしてる?働く女子たちのカバンの中身が知りたい!

【ニキビの塗り薬】メイク前どうしてる?意外と知らないニキビの正しい治し方

この春イチバン可愛くなれる【ピンクヘア】はコレ♡絶対あか抜けるヘア7選

mana

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加