マヂラブ野田クリスタル、伝説の「天狗」に変身 園児たちの反応は

マヂラブ野田クリスタル、伝説の「天狗」に変身 園児たちの反応は

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/04/07
No image

お笑いコンビのマヂカルラブリーが、きょう7日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『もしも師 ~新お仕事提案ショー~』(23:25~※一部地域除く)で天狗に変身し、幼稚園に降臨する。

マヂラブ、吉本興業の変化を語る「いい会社」「給与明細に反映されている」

人気芸人たちが「現代社会にこんな仕事があったら」という架空の新しい職業を本気で考え、存在意義をMCのバカリズムが判定していく同番組。マヂカルラブリーは「天狗すりこみ師」をプレゼンする。

かつては「天狗に連れ去られないためにいい子でいる」という、子どもにとって「畏怖の存在」でもあった伝説の天狗。そんな天狗になりきって、いい感じに人目につきながら存在をすりこんでいく新職業だ。園長先生からの依頼に真剣に向き合い、天狗に扮した野田クリスタルが幼稚園に降臨すると……園児たちからは意外な反応が。

ニューヨークは、現代社会で溜まりがちなストレスを発散してもらうべく、思う存分野次を受け止める「野次らせ師」に。普段なら何も言いそうにない一般人が豹変し、野次を浴びせまくる。

鬼越トマホークが提案するのは、お店に飾られている書き手不明のサインを筆跡から解読する「サイン特定師」。超難読サインも登場し、スタジオのみちょぱ・渋谷凪咲(NMB48)も困惑する。

サスペンダーズは、カラオケで盛り上がっているとき、店員さんが入ってきて場の雰囲気が盛り下がってしまう……という状況を回避する「カラオケ店員入室タイミング師」を。歌っていない間奏中に店員を入室させる “交通整備”に挑む。

さらにMCのバカリズムも、テレビ番組の企画で誰かが密着取材されると、その周囲がいつも以上に頑張ってしまうというあるあるから「カラ密着師」を考案。実際は放送しない架空の密着カメラとクルーを投入して、ロケ現場に活気だけを生んで帰っていくという職業だ。実際にモデル・タレントを会議室に集めてニセ密着取材を敢行するが、みちょぱから「性格悪い!」とのツッコミが……?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加