山里亮太、相方しずちゃんの改名案に『イワ クダク』を提案!その背景には宝塚愛が...?

山里亮太、相方しずちゃんの改名案に『イワ クダク』を提案!その背景には宝塚愛が...?

  • COCONUTS
  • 更新日:2021/11/25

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。11月24日の放送では、相方の”しずちゃん”こと山崎静代さんも宝塚歌劇団にハマっていることが明かされ、話題となりました。

No image

(画像:時事通信フォト)

■山里、しずちゃんの過去を暴露?「未だに言うのよ、ゴマキの同期だって」

水曜JUNK #山里亮太 の不毛な議論🎙
「それはさておき振り込んでください!」
というのは、冗談で画像をクリックして #radikoタイムフリー をお楽しみください⏳ #radiko #tbsradio #fumou954

ラジオ📻→FM90.5/AM954
パソコン💻スマホ📱↓
— JUNK(TBSラジオ) (@JUNK_TBSR)
November 24, 2021
from Twitter

今週の放送では、「新しい漫才が書けそうなことがあって」と切り出した山里さん。

続けて、「うちの相方がね、宝塚を見に行ったのよ。前、うちの相方が舞台をやってて、そこに元ジェンヌの方がいらっしゃって。その方に誘っていただいて」と、しずちゃんが宝塚の公演を見に行ったと明かします。

しずちゃんは、山里さんに「めちゃくちゃよかったわ」とLINEを送り、星組のトップスター・礼真琴さんのファンだと言っていたそう。

山里さんは、「うちの相方が、どうやら礼さんにどっぷりハマって。うちの相方って、昔からハマるとなりたがるよのよ。元々はモーニング娘。のオーディション受けてる子だからね? 未だに言うのよ、ゴマキの同期だって。私の書類を紛失させた郵便局員を捕まえてやるってずっと言ってるから。まだ落ちたと思ってないのよ」と、しずちゃんの過去を暴露して周囲を笑わせました。

■山里、相方しずちゃんの改名案に『イワ クダク』を提案!その背景には宝塚愛が…?

そんなしずちゃんですが、次は宝塚に憧れたようで、山里さんに「(自分は背が高いから)あの時モーニング娘。じゃなくて、宝塚に申し込んでいたら、ひょっとしたら…」というような内容のLINEも送っていたのだとか。

山里さんは、既読スルーしつつも「これ、漫才にできるんじゃないかな」と感じたそうです。

というのも、夫婦共に宝塚にどっぷりハマり、その「宝塚愛」をこの番組でも度々披露している山里さん。

「宝塚をテーマにした漫才をやりだすかもしれない。途中で歌入ったりとか」とコメントし、「名前とかも改名する勢いあるよ?かっこいいじゃない、『愛月ひかる』とか『紫月音寧』とかさ。うちの相方は、イメージ的に『イワ クダク』です」とボケて笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「おっ!!宝塚要素を入れた漫才になるかもしれないと!!!」「南キャンでいつか宝塚漫才が…」「ゴマキの同期と言い張るしずちゃんw」などの声が上がりました。

宝塚ファンの二人による宝塚漫才を、是非見てみたいと期待するリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20211125012623

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加