男性の本音を大公開!「ダブルデート」ってあり?なし?

男性の本音を大公開!「ダブルデート」ってあり?なし?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/07/22
No image

大人になった今でも、2組のカップルでデート、いわばダブルデートに憧れを持つ方も多いと思います。

いつもとは違ったデートでマンネリ化も防げますし、一度はしてみたいものですよね。

でも、男性の場合どうでしょう。

ダブルデートはありなのか、それともなしなのか、今回は、20代男性を中心に調査してみたので、それぞれの回答ごとに意見をまとめていきます!

あり①

「相手が友達なら変に気を使うこともないからあり」(21歳/Kさん)

お互い顔見知りであれば、気を使うこともないのでありだという回答がみられました。

ダブルデートがありかどうかって、男性からしたら気を使うかどうかという基準で考える傾向にあるようです。

確かに、せっかく2人でいるのに他の人に気を使うのって疲れちゃいますよね。

あり②

「いつもと違ったデートも楽しそうだから個人的にはありだと思う」(25歳/Aさん)

ダブルデートがありと回答した男性の中には、単に楽しめそうだからという意見も。

いつもは2人だけの時間だったデートが、2組のカップルで、となると過ごし方もだいぶ変わってくるので、それはそれで楽しめますね。

相手の魅力を再認識できますし、案外ダブルデートも悪くないですね。

なし①

「相手に変に気使っちゃうし、余計に疲れるからなし」(24歳/Yさん)

一方、相手が友人であれ、いつも以上に気を使ってしまい、余計に疲れるという理由でなしと答える男性もいました。

彼女の前でとなると、彼氏である以上、相手の彼氏よりもいいところを見せたいという男のプライドが出てきてしまうのでしょう。

なし②

「2人きりの時間を大切にしたいから、あんまりダブルデートはしたくないかも」(20歳/Tさん)

あくまで2人きりの時間を大切にしたいという意見も挙がりました。

仕事の都合上、普段あまり会う機会がない場合は特に、2人の時間を大切にしたいと思う傾向にあるようです。

相手カップルがいると、いつもの自分が出さないとなれば、それこそ変に気を使うことになるので、男性のダブルデートに対する基準は、やはり気を使うことにあると考えられますね。

ダブルデートはなし派がほとんど!

ダブルデートに憧れを抱いている女性も多いでしょうが、実際のところダブルデートに関しては、「なし」と回答する男性が大半を占めていました。

中には、親しい友人であればOK、楽しそうだからありだという意見を持つ男性もいましたが、気を使ってしまいそうで乗り気になれないという男性がほとんど。

もしダブルデートをするのなら、共通の友人を誘うことを最低条件としておいた方がよさそうですね。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加