【水星占星術】5月4日~7月12日は双子座水星期 12星座ごとの運勢&過ごし方をチェック!

【水星占星術】5月4日~7月12日は双子座水星期 12星座ごとの運勢&過ごし方をチェック!

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2021/05/04
No image

5月4日、水星が「双子座」に移動します。この日から7月12日まで「双子座水星期」となります。水星は通常、ひとつの星座を約2~3週間かけて通過していきますが、今回は逆行期間(5月30日~6月23日)があるため、約2か月と1週間、双子座水星期が続きます。

水星は思考やコミュニケ―ションを司る天体であり、双子座は好奇心や才知をあらわす風の星座です。これらが結び付く双子座水星期は「情報収集力が発達するタイミング」。知りたい、学びたいといった知的向上心が湧いてきて、さまざまな情報や知識を集めたがる傾向が出てきます。また、双子座は伝達能力をあらわすサインであることから、普段よりコミュニケーション欲求がアップすることも。人によっては、話す、書くといった才能が開花するかもしれません。知的能力は総じてアップするときですが、ただ、あれもこれもと興味が移ろいやすくなるため、飽きっぽさが出てくる可能性もあります。早とちりには注意が必要です。

■双子座水星期(5月4日~7月12日)の過ごし方

・好奇心が幸運のナビ
知的好奇心が高まるときです。興味を感じたらそのままにしないで、どんどん首を突っこんでいきましょう。おもしろそうと感じたものの先には、おもしろい未来が待っているものです。気軽に楽しく知識を広げ、学びの機会にしていくといいでしょう。

・コミュニケーションを楽しもう
人との対話や情報のやりとりを楽しめるときです。ネットを駆使すれば、世界中の人とのコミュニケーションが可能です。さまざまな人の考えに触れてみましょう。興味のあるテーマを追いかけて、そこで交わされる会話に加わるのも楽しいでしょう。コミュニケーションを通して、あなたの世界がより豊かなものになるはずです。

・軽はずみな言動に要注意
慎重さが失われやすいときなので、早合点、早とちりといった軽率な言動が増える可能性があります。ミスを連発しないよう十分注意しましょう。また、情報が行き交うスピードが早まることで、デマに引っかかる率も上がります。情報をうのみにしないよう自衛を心がけておくといいでしょう。

■双子座水星期(5月4日~7月12日)の12星座別運勢

自分の星座と現在の水星の位置から、思考傾向や興味が湧く分野、学ぶべきテーマといった水星的運勢を知ることができます。双子座水星期の水星的運勢をみていきましょう。

・牡羊座……好奇心で世界を広げて
いろいろなことに興味が湧いてきそう。知りたい気持ちはそのままにしないで、積極的に追いかけてみて。目からウロコの体験ができたり、新しいチャンスにつながったりして、世界が広がっていくはずです。人とのコミュニケーションも楽しいときです。

・牡牛座……経済力をアップできそう
収入アップのアイデアが浮かんでくる可能性があるときです。トレンドをキャッチする力が高まっているため、実行に移せば成功するかもしれません。ただし、早合点による損失の暗示もあるので、何かを決めるときは慎重に行動するといいでしょう。

・双子座……コミュニケーション力が武器になる
水星は双子座の守護星でもあることから、水星のパワーが強調されます。頭の回転スピードが速くなり、その場に応じて臨機応変に物ごとを考える傾向が強まるでしょう。言語能力も大きくアップ。話したり書いたりすることが楽しくてたまらなくなりそう。

・蟹座……SNSでの発信が楽しめそう
スピーディーに情報が行き交うこの時期は、情緒的な蟹座にはストレスかもしれません。うまく言葉にできない思いはSNSで発信したり、アート作品にして昇華したりするといいでしょう。場合によっては、カウンセリング能力が発達する可能性もあるときです。

・獅子座……思いがけない発見があるかも
ユニークな発想に恵まれるときで、いつもとは違った角度で世の中を眺められそう。ちょっとした好奇心から思いがけない発見をする可能性もあります。コミュニケーション力がアップするため、人付き合いが活性化。人と楽しい時間を過ごせる予感です。

・乙女座……機転アップで、仕事運アップ!
双子座と同じく、水星を守護星とする乙女座。しかし、乙女座は双子座と違い、情報収集よりも、分析や分類することに能力を発揮します。ただ、この時期は双子座的要素が加わり、機転やコミュニケーション力が大きくアップ。仕事の分野で躍進できそうです。

・天秤座……勉強や研究に最適なとき
知識欲がアップし、向学心が強まるときです。前向きなやる気をうまくとらえて、勉強や研究に打ち込んでみるといいでしょう。また、外国語の習得にも最適なときです。ネットのサービスを活用して、興味ある国の言葉をマスターしてみてはいかがでしょう。

・蠍座……精神世界に興味津々
人の心理や、占い・オカルトといったスピリチュアルなものに対して、強い好奇心がわき上がってきそうなとき。そうしたものをテーマにした書籍を読んだり、人の話を聞いたりすると、さまざまな知識を得られて好奇心を満足させられるでしょう。

・射手座……人から多くを学べるとき
コミュニケーションから多くのことを学べる可能性があるときです。あなたが今、興味を持っているテーマについて、さまざまな人と話し合ってみましょう。多くの人と意見を交わすことで、考えに広がりが出てくるほか、理解も深まるでしょう。

・山羊座……好奇心で日常をアップデート
目標追求力に優れた真面目な山羊座ですが、双子座水星期は好奇心がアップし、よそ見することが増えるかも。しかし、それが結果的に視野を広げることにつながるので、無理に自制することはありません。日常を臨機応変にアップデートしていきましょう。

・水瓶座……話す、書くことでブレイクできそう
頭の回転スピードが早まり、言葉が次々と浮かんでくるときです。話したり、書いたりすることをエンタメ的に楽しんでみましょう。動画をアップしたり、作品を発表したりすると、予想以上の注目を集められる可能性があります。テーマは時事ネタがオススメ。

・魚座……身近な人との会話が楽しい
家族や友人といった、身近な人とのおしゃべりが楽しいときです。雑談を通して、よりわかり合えるようになるなど、有意義な時間を過ごせるはずです。また、日常のさまざまな事柄に関心を向けると、多くの改善ポイントを見つけることができそうです。

知的好奇心を強め、情報収集力を高めてくれる双子座水星のパワー。上手に使いこなして、毎日をよりよいものにしていきましょう!
(夏川リエ)※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加