北斗晶、0歳孫と飛行機で移動「赤ちゃんにギャン泣きされると...」→世間への呼びかけに「ママたちの味方すぎ」と反響

北斗晶、0歳孫と飛行機で移動「赤ちゃんにギャン泣きされると...」→世間への呼びかけに「ママたちの味方すぎ」と反響

  • BuzzFeed
  • 更新日:2023/11/21

元女子プロレスラーでタレントの北斗晶さんが11月21日にInstagramを更新。今年8月にカナダで誕生した孫の寿々(すず)ちゃんと一緒に飛行機に乗ったことを報告しました。北斗さんは11月15日に自身のブログで長男・健之介さんとプロレスラー・凛さん夫妻が孫の寿々ちゃんとともに日本に一時帰国したことを報告していました。生後3カ月の寿々ちゃんと一緒に飛行機に乗った北斗さん。赤ちゃんが公共交通機関で泣いてしまうことについて「なるべくやさしい目で見ていただきたい」と述べ、反響が集まっています。

▼【画像】「大きくなりましたね」北斗晶の0歳孫ショットを見る「お利口さんですね」

「寿々と一緒に飛行機乗りました」

北斗さんは、ボーディング・ブリッジで寿々ちゃんを抱っこしている写真を投稿し、飛行機に乗ったときのことを次のように説明しました。「写真は福岡からの帰りの飛行機✈️」「行きも泣かなかったけど帰りも、オムツが汚れて少しぐずっただけ」「カナダからの長いフライトもずっと寝ててお利口さんだったとか……」北斗さんは息子さんが幼かった頃、公共交通機関でたまらない気持ちになっていたことを次のように振り返りました。「赤ちゃんにギャン泣きされると、飛行機でも新幹線でも電車でもたまらないものです」「こっちが泣きたくなるわ〜と息子たちのときに、よく思ってました」「努力しても泣き止まない赤ちゃんもたくさんいるからね〜」さらに、公共交通機関で泣いている赤ちゃんと、一生懸命なだめている家族を見かけたら、やさしく見守ってほしいと呼びかけました。「皆さまには、公共の乗り物で泣いてる赤ちゃんを一生懸命あやして、なだめてるお母さんやその家族がいたら、なるべくやさしい目で見ていただきたくお願い申し上げます」「日本に滞在期間中に移動にも慣れてくれるといいなー」赤ちゃんを連れての移動は本当に大変ですよね……!

この投稿に大反響!

ファンからは「泣いている赤ちゃんに参るのではなく、周りの目と態度に参りますすずちゃんお利口さんですね🩷」「確かに、うるさいとか言う方いますよね。仕方がないのにね。自分の赤ちゃんや子どものときのことを、思い出してほしいです「寿々ちゃん大きくなりましたね❤️」「ママたちの味方すぎ❤️ありがとう北斗さん❤️」などのコメントが寄せられています。

星野 彩 / BuzzFeed Contents Intern

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加