メルカリでクレジットカードは使えるのか「メルカリの支払いにおすすめのクレジットカードとは」

メルカリでクレジットカードは使えるのか「メルカリの支払いにおすすめのクレジットカードとは」

  • LIMO
  • 更新日:2022/08/06
No image

みなさんは日頃、どのようなクレジットカードをお使いでしょうか。

コロナ禍で、キャッシュレスに注目が集まり、普及が進んだ今、クレジッっとカードは私たちの生活に欠かせないものとなっています。

今回はメルカリでクレジットカードが使えるかどうかや、メルカリの支払いにおすすめのクレジットカードを紹介していきます。

日頃からメルカリを利用している方はぜひ参考にしてください。

【注目記事】コンビニの支払いにおすすめのクレジットカード3選

1. 【結論】メルカリでクレジットカードは使える

メルカリではクレジットカードを使うことができます。

メルカリで利用可能なクレジットカードは以下のとおりです。

VISA

MasterCard

JCB

AMEX

DinersClub

Discover

セゾンカード

※「Discover」は現時点ではWebサイトとiOSのみ対応
※メルカリでは海外で発行されたクレジットカードは利用不可
※トラブル防止のため、本人名義のクレジットカードのみ利用可

決済できるクレジットカードの種類は多いです。

「LIMO[リーモ]の今日の記事へ」

2. メルカリの支払いにおすすめのクレジットカード

ここからはメルカリの支払いにおすすめのクレジットを紹介していきます。

メルカリの支払いにおすすめのクレジットカードは以下のとおりです。

JCBカード W

リクルートカード

順番に紹介していきます。

2.1 JCBカード W

最初におすすめしたいのはJCBカード Wです。

39歳以下の方限定で申し込みを受け付けていますが、40歳以上になっても無料で継続できます。

JCBカード Wは年会費無料のクレジットカードで、通常のJCBカードの2倍ポイントが貯まります。

さらに、メルカリはJCBの優待店なので1.5%の高還元となっています。

またこのカードには付帯保険で最高2000万円の海外旅行傷害保険が付帯しているだけではなく、対象レストランやホテルを割引価格で楽しめるなど国内の優待も充実。

メルカリでの支払い以外もメリットの大きいクレジットカードです。

2.2 リクルートカード

次におすすめしたいのが、リクルートカードです。

リクルートカードは年会費無料のクレジットカードとなっています。

また、還元率は常時1.2%と高還元です。

メルカリでも1.2%の還元を受けることができるのでおすすめです。

また、リクルートカードは年会費無料ながら、海外旅行・国内旅行・ショッピングに保険が付帯。

付帯保険が充実しているだけではなく、貯めたポイントはdポイントやPontaポイントに交換できるので使い勝手がいいです。

3. まとめにかえて

いかがでしたでしょうか。

今回はメルカリでクレジットカードが使えるのかどうかや、メルカリの支払いにおすすめのクレジットカードを紹介しました。

メルカリでは多数のクレジットカードで決済をすることができるので、便利に決済ができます。

メルカリを利用している方はぜひ活用してみてください。

少しでも参考になれば幸いです。

参考資料

株式会社メルカリ「クレジットカード払い - メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ」

株式会社ジェーシービー「高いポイント還元率、年会費無料のJCB カード W!|クレジットカードのお申し込みなら、JCBカード」

株式会社リクルート「リクルートのクレジットカード Recruit Card」

藤原 悠喜

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加