ダコタ・ジョンソン&トレイシー・エリス・ロス主演『ネクスト・ドリーム』公開決定

ダコタ・ジョンソン&トレイシー・エリス・ロス主演『ネクスト・ドリーム』公開決定

  • クランクイン!
  • 更新日:2020/10/16
No image

映画『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』ポスタービジュアル<画像をもっとみる>

女優のダコタ・ジョンソントレイシー・エリス・ロスがダブル主演を務める映画『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』が、12月11日より全国公開されることが決定。併せて日本版予告編とポスタービジュアルが解禁された。

【写真】美しいダコタ・ジョンソン『ネクスト・ドリーム』場面写真

本作は、ハリウッドの音楽業界を舞台にした“心温まる”サクセスムービー。『ブリジット・ジョーンズ』シリーズ、『ラブ・アクチュアリー』を世に送り出したワーキング・タイトルが製作を手掛け、「これは『プラダを着た悪魔』を彷彿とさせる」<エスター・ザッカーマン(Thrillist)>と評された。

伝説の歌姫の下っ端アシスタントで、業界での成功を夢みるマギーを、スター俳優ドン・ジョンソンの娘であるダコタ・ジョンソンが等身大に演じる。一方、ハリウッドの音楽業界に君臨するも、現状の評価を失うリスクを背負ってでも新曲制作にチャレンジしたい伝説の歌姫グレースを、米音楽界の女王ダイアナ・ロスの娘で、本作が歌唱デビューとなるトレイシー・エリス・ロスが華やかに演じ、母譲りの圧巻の歌声を披露する。

そのほか、『WAVES/ウェイブス』で注目を浴びたケルヴィン・ハリソン・Jrがプロのミュージシャンを目指すデヴィッド役、ミュージシャンのアイス・キューブがグレースのマネジャー、ジャック役で出演する。監督は『レイトナイト 私の素敵なボス』のニーシャ・ガナトラ。

予告編は、人々を熱狂させる歌姫グレースの華やかなステージからスタート。そしてアシスタントのマギーが振り回されながらも前向きに働く様子が映し出される。アシスタントとして日々雑用をこなしながらも、ひそかに音楽プロデューサーになるという夢を抱くマギー。一方、グレースは新曲を制作したいと願うが、周囲の同意を得られず思い悩む。そんな2人が、「世の中へ素敵な音楽を届けたい」という共通の夢をかなえるために、周囲を巻き込みながら動き出す姿がエモーショナルに描かれている。

ポスターは、パワフルに歌うグレースと、夢へ期待を膨らませるマギーの姿を上下に配置。「頂点にいくためには、底辺からはじめるしかない」というコピーが添えられ、希望に満ちた未来を連想させるようなビジュアルが完成した。

映画『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』は12月11日より全国公開。

クランクイン!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加