AirPods Pro 初代 vs 第2世代。あなたなら買い換える?

AirPods Pro 初代 vs 第2世代。あなたなら買い換える?

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2022/09/23
No image

Photo: 三浦一紀

本日発売となったAirPods Pro第2世代。希望で胸を膨らませつついろいろ検証しましたが、果たして初代から買い換えるほど魅力的なのか?について、各項目ごとに見ていきたいと思います。

ノイキャンは第2世代の勝利

初代と第2世代の一番の大きな違いは、ノイキャンの効きかもしれません。

これは明らかに第2世代のほうがいいですね。初代のノイキャン、悪いと思ったことはないんですが。第2世代を聞いてしまうとちょっと物足りなさを感じます。

外部音取り込み時の新機能「適応型環境音除去」

これ、正直効果わからなかったっす。

AirPods Pro(第2世代)に搭載された新機能「適応型環境音除去」が何度試しても効果がわからない

音質は鼻の差で第2世代の勝ち!

よく聴かないとわからないけど、やっぱり新しいほうがいい音でした。

新旧AirPods Proの音質はどのくらい違うのか? 聞き比べてみたよ

充電ケースは大きく変わってる

一見似てるんですが、実は結構違うのが充電ケースです。

外観の違い

外観は一見同じなんですけど、側面と底面が違います。

わかるかな? どっちがAirPods Pro(第2世代)でしょーか!?

Apple Watchの充電器で充電可能

Apple Watchの充電器君、仕事が増えました。

https://www.gizmodo.jp/2022/09/airpods-applewatch-charger.html

ストラップホール付きました

このストラップホール、細い紐のストラップしか使えない感じです。

【悲報】新型AirPods Proのストラップホール、PeakDesignのアンカーは付けられません

Appleらしい繊細な操作感

一気に音量が上がりすぎることがないよう配慮されててステキ。

誤動作しらず。AirPods Pro(第2世代)の音量調節が快適すぎた

「探す」機能が進化

第2世代ではU1チップが搭載されたので、Bluetoothが届かない範囲でも「探す」機能が使えます。

細かすぎて伝わらない新型AirPods Proの「探す」楽しみ方

充電ケースから音が鳴るよ

iPhoneから「探す」を実行すると、充電ケースのスピーカーから音がします。初代はイヤホン本体からしか音が鳴らない&ケースに入っていると音が鳴らないという仕様でした。

新型AirPodsにはなぜスピーカーがついているのか?

初代から第2世代に買い換えるべき?

実際触って見た結果、初代を使い続けてきて、そろそろバッテリーへたってきたなと感じている方は、ぜひ買い換えましょう。

ただ、初代にあまり不満を感じていないという方はちょっと待ってもいいかも。もしかしたら今後、第2世代に何か大きなアップデートが来るかもしれないので、それを見てから考えてもいいんじゃないですかね。

まだAirPods Pro未体験だよ! という方は、今すぐ買いましょう! あまり欠点のない優秀な完全ワイヤレスイヤホンだと思います。

新型AirPods Proを今回はスルーする理由。初代Proユーザーはいつ買い換えるのが良いのか悩ましい…

Source: Amazon

三浦一紀

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加