夫のことを「疫病神!」とののしる母。「結婚には反対だった」と言い出して......【第3話】まんが

夫のことを「疫病神!」とののしる母。「結婚には反対だった」と言い出して......【第3話】まんが

  • ママスタセレクト
  • 更新日:2021/05/01

前回からの続き。居酒屋に勤める夫の収入が激減しました。すると私の母は「だから結婚させたくなかった。もっと強く反対すべきだった」と言い放ったのです。結婚生活を応援してくれているとばかり思っていた私にはショッキングな言葉でした。

No image

けれど今は家計が厳しいのも事実です。親の所有するマンションに無償で住まわせてもらったり、食事に招いてもらえたりするのは正直助かります。お腹の赤ちゃんを一番に考え、反論したい気持ちはぐっと我慢することにしました。

しかしその後、ユウスケが勤める居酒屋はついに休業になってしまいました。店員のなかに新型コロナウイルスの陽性者が出たことが分かり、ユウスケも会社の指示で検査を行うことに……。そのことを電話で実母に報告すると、思いがけない言葉が返ってきたのです。

No image
No image

ユウスケに対して今まで笑顔で接してくれていた母の姿は、全部嘘だったの……?

「あの男は疫病神よ!」

信じてきたものが一気に崩れ落ちていくようなショックを受け、私は呆然と立ち尽くしていました。

【第4話:夫の気持ち】へ続く。(明日5月2日8時公開予定)

原案・ママスタコミュニティ 脚本:渡辺多絵 作画・なかやまねこ 編集・井伊テレ子

ママスタセレクト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加