IKKO:「あさイチ」で号泣、鈴木アナのピンチ救う 朝ドラの衝撃ラスト受け「まぼろし~」(ネタバレあり)

IKKO:「あさイチ」で号泣、鈴木アナのピンチ救う 朝ドラの衝撃ラスト受け「まぼろし~」(ネタバレあり)

  • MANTANWEB
  • 更新日:2021/11/25
No image

IKKOさん

美容家でタレントのIKKOさんが11月25日、朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)にゲスト出演。持ちネタの「まぼろし~」を披露し、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)を見て号泣していた鈴木奈穂子アナウンサーのピンチを救った。

【写真特集】突然の悲劇? そして戦後から3カ月半… 明日の「カムカムエヴリバディ」は!?

◇以下、ネタバレがあります

直前に放送されていた「カムカムエヴリバディ」では、出征していた算太(濱田岳さん)が復員。金太を前に、金太(甲本雅裕さん)は「よう帰ってきたのう、算太」と涙。算太がラジオを付けると、橘家のみんなでおはぎを食べ、ラジオを聴いていた思い出がよみがえってきて……という描写があり、最後に「金太が亡くなっているという知らせが入ったのは、その翌朝のことでした」というナレーションが流れた。

意外なラストシーンに、SNSでは「算太との再会は幻ってことだよね」「幻だろうなとは思ったけどまさかそのまま亡くなるなんて」「算太さん無事で金太さんもよかった、と思ったらまさかの……」「最後のナレーションで『え……』ってなった」と騒然となっていた。

「あさイチ」に画面が切り替わると、鈴木アナは「ダメだ、もう……」「どうしよう、これ」と涙が止まらず、「博多華丸・大吉」の2人は大慌て。「イチかバチかニュースセンターに振ってみましょうか…まだいない?」と言いつつ、華丸さんが「これ、まぼろしってやつでしょ?」と振ると、IKKOさんが「まぼろし~」で決め、スタジオを明るい雰囲気へ一変させた。

一連の流れに、ツイッターでは「カムカムエヴリバディ」「IKKOさん」「あさイチ」などの関連ワードがトレンド入り。SNSでは「ほんとに今日この方がゲストでよかったです」「ゲストがIKKOさんで救われた」と盛り上がった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加