浜崎あゆみ「6月ライブ」発表で気になる「出産時期」 1年前の「超人的」産後復帰を思い出すファンたち

浜崎あゆみ「6月ライブ」発表で気になる「出産時期」 1年前の「超人的」産後復帰を思い出すファンたち

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2021/04/08

歌手の浜崎あゆみさん(42)が活動を活発化させている。デビュー23周年となる2021年4月8日午前0時に新曲「23rd Monster」の配信を開始したほか、6月26日と27日には491日ぶりとなる有観客コンサートを開催することを発表したのだ。

No image

相次ぐリリースには「本当に本当に23年間ずっと私達の側にいてくれようと、会いに来てくれようとしてくれてありがとう」といったファンからの歓声がネット上にこだましているが、その一方で、「6月にLIVEやるみたいだがいつ出産予定なんだ?」といった声も上がっている。

第1子誕生の際にはその「超人的」な仕事復帰が話題となった浜崎さん

浜崎さんといえば、20年10月2日に開催したオンラインコンサートの終了後に第2子妊娠を発表。これにより、各メディアは競って浜崎さんの第2子妊娠を報じたが、その中でも「スポーツニッポン」は翌10月3日早朝、浜崎さんについて「妊娠4カ月ごろとみられ、関係者は『安定期に入っている』と話した」と伝えた。同日早朝時点で浜崎さんが妊娠何カ月であるかについて報じていたのはスポニチだけだったが、仮に、この情報が正しいとなると、浜崎さんが妊娠を発表した10月2日から半年後となる21年4月2日前後で、浜崎さんは妊娠10カ月の臨月となるのだ。

ということは、4月8日はまさしく、浜崎さんの出産が間近に迫っている時期であり、上記のような声が出てくるのは実に自然なことだ。その一方で、浜崎さんがすでに出産を終えており、それがまだ発表されていないという可能性ももちろんある。

浜崎さんといえば19年の大みそかにカウントダウンライブを開催したが、その2日後となる20年1月2日に第1子誕生を発表し、その誕生時期が19年11月だったと「女性セブン」に報じられるなど、第1子誕生の際にはその「超人的」な仕事復帰が話題となった。浜崎さん自身も20年1月3日当時インスタグラムで、周囲の多大なサポートがあったからこそ同カウントダウンライブを実現できたとして「女性が産後すぐに動けるという事の証明では決してありません」とのメッセージをつづっており、一般的な産後の仕事復帰スケジュールでは決してないといえる。

仮に浜崎さんが今後出産するとなると、6月26日と27日にコンサートを開催するというのは、これまた超人的展開ということになるのである。このため、前述の声の他にも、「出産したなんて微塵も感じさせないあたり『浜崎あゆみ』なんだろうな」と、早くも、来たるコンサートでの浜崎さんの活躍ぶりを想像する声も上がっているほどである。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加