アルゼンチン代表を称える巨大な壁画が完成!メッシやディ・マリアらがサインを書き込む

アルゼンチン代表を称える巨大な壁画が完成!メッシやディ・マリアらがサインを書き込む

  • 超ワールドサッカー
  • 更新日:2021/10/14
No image

FWリオネル・メッシをはじめとするアルゼンチン代表の面々が、新壁画公開のテープカットに参加した。

【写真】新たに作成されたアルゼンチン代表の巨大な壁画

アルゼンチンサッカー協会(AFA)の敷地内にある衣料品倉庫に描かれた幅17メートル、高さ11メートルの巨大な壁画。7月にアルゼンチン代表がコパ・アメリカ2021を制したことを称えて描かれ、今月13日に公開された。

コパ・アメリカのトロフィーにキスをするメッシや肩を組んで喜びを分かち合うアルビセレステの面々、準決勝でPK戦勝利の立役者となったGKエミリアーノ・マルティネスなどが描かれている。

メッシらは協会の会長であるクラウディオ・タピアとともに除幕式に参加した。

その後、設けられた専用スペースに各々の選手がサインを入れることで正式に壁画は完成。FWアンヘル・ディ・マリアやマルティネスなどは自身の壁画の前で記念撮影を行った。

アルゼンチン代表は現在、カタール・ワールドカップ(W杯)南米予選の真っただ中だ。10月シリーズではパラグアイ代表とゴールレスドロー、ウルグアイ代表には3-0で勝利を収め、2位に付けている。現地時間14日にはペルー代表戦を控えるが、壁画のパワーも借りてホームでの連勝はなるだろうか。

ランパード、ジョン・テリー、ジェラード
イングランド代表LEGENDがサカつくRTWに登場!
>>詳しくはこちら

(C) CWS Brains, LTD.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加