3COINSの「小型フェイススチーマー」でぷる肌に、ポーチにも入っちゃう

3COINSの「小型フェイススチーマー」でぷる肌に、ポーチにも入っちゃう

  • 女子SPA!
  • 更新日:2021/02/23

マスクを着けていると、内側が自分の呼吸でしっとり潤う? いや、蒸れる? どちらにしても乾燥とは無縁だと思いますよね。ところが実はその反対で、マスクと肌の摩擦によってバリア機能が低下し、マスク着用時と外した時の温度・湿度差もまた乾燥状態を作り出してしまうのだそうです。

たしかにマスクを外した後、肌がカッサカサかも…。そんなときに役立つアイテムを3COINSでゲットしちゃいました!

◆見た目もキュートな小型スチーマー

No image

マスクを着けて過ごす時間が長くなり、やっと外せたと思っても肌がカサカサ……。赤味が出たり、かゆみが出たり、肌荒れしたり、もう!と思う毎日。マスクを外すちょっとした時間に本格的な保湿や加湿をするのって結構難しいですよね。

そんなダメージ受けまくりの肌に少しでも潤いを、と思って購入したのが3COINSの「ハンディフェイススチーマー」(500円/税抜)。

No image

水を入れて使用する小型のスチーマーで、去年は品切れになるほど大人気だったこちら。筆者も去年は購入出来なかったのですが、ネットの口コミにも書かれているように今年は比較的購入しやすいようです。

まず見た目からしてイイ、ですよね。落ち着いたモーヴピンクのカラーも、手のひらサイズなのも可愛い!

No image

そして、1秒間に約110,000回の高速振動が微粒子ミストを生み出して肌の深層まで浸透して潤いを与えてくれるという高性能。

正直に言うと、「価格相応の使い心地でしょ?」と思っていましたが、使ってみてひと言めにごめなさいと謝っていました。

No image

見てください、このミストの勢い! モクモク。

◆水を入れるだけでどこでもぷる肌に

このように電源をONにするとすぐに勢いよく噴射が始まります。

No image

もっと寂し気な感じの噴射量でなかなか潤わないのでは……、と思っていましたがそんなことはなく、シューッという音とともにミストをしっかりと肌に感じられました。

顔はもちろん、身体の乾燥が気になるところにも使用可(15~20cm程度離してあてる)だそうなので、髪にも。

上部には鏡がついているので、フェイススチーマーとしてだけではなくメイクを確認したり、直したりするときにも役立ってくれます。(※使用時はフタを閉めるので、鏡を見ながら使えるわけではありません)

No image

小型なのでメイクポーチにも入っちゃいます。パッと見加湿器と分からないくらい。

No image

◆水は空にして持ち運ぶ

そうそう、保証書にも書かれているのですが持ち運ぶ際は水タンクを空にすること。水は約15ml、たっぷりと入れられるので漏れてしまっては大変。水を抜いておいた方が軽くて持ち運びにもいいですしね。

No image

あとは衛生面でも、清潔に洗って乾かしておいたものに“使用前”に水を入れて使いたいのでその点は問題なし。

ちなみに使用できるのは“水”です。精製水、ミネラルウォーター、水道水! それ以外のものを入れると詰まりや故障の原因になるので×。

◆連続使用時間は3分!ちょうどいい感じ

つまりは水さえあれば……、なのですがあれ、途中で止まってしまった。水切れ? 充電切れ? ではなく、約3分程使用すると自動的に止まるようになっているそう。

顔全体にまんべんなく、3分も使えばだいぶヒタヒタになるのでこれもまた問題なし。(※効果には個人差があり、使用環境によっても変わるとのことです)

充電が切れたら下部の充電ポートに付属のmicroUSBコネクターを差し込んで、1時間もすれば完了。

No image

どうでしょう? 可愛さ以上に使えると思いませんか?

使用するのが水なので、スキンケアの後のようなしっかりとした保湿とまではいきませんがちょっとした潤い補給には十分なのではないでしょうか。

※時期や店舗によっては取り扱いがない場合もあります。

<文/高木沙織>

【高木沙織】

美容ライター/ヨガインストラクター/ビューティーフードアドバイザー/スーパーフードマイスター。多角的に美容・健康をサポートする活動を行っている。過去には『AneCan』『Oggi』の読者モデル、ファッションモデル、ナレーター等も経験。Blog、Instagram:@saori_takagi

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加