加藤綾子“独り”アピール余念なし!? 明石家さんま喜んで協力の寒々しさ

加藤綾子“独り”アピール余念なし!? 明石家さんま喜んで協力の寒々しさ

  • まいじつ
  • 更新日:2020/10/17
No image

(C)まいじつ

フリーアナの加藤綾子が焦りまくっているという。現在、彼女は夕方ニュース『Live News it!』(フジテレビ系)のMCとして出演中だ。

【関連】竹内由恵が妊娠を発表!‟犬猿の仲”…加藤綾子への助け舟だった!?ほか

「完全に降板の危機。これまで単独MCだったのが、9月末より同局の榎並大二郎アナとのダブルMCに変更。これで加藤を切る伏線ができたようなもの。榎並アナは局員ですからギャラは関係ないですしね」(フジテレビ関係者)

番組は榎並アナが入ったことで、それまでの130分から195分放送と1時間以上も拡大。

「加藤は前内容の130分で、ギャラ1日100万円。年2億数千万だったといいます。しかし、視聴率不振でギャラ半減を願い出て、降板を回避。1時間伸びたのに年1億円を割ったとされます」(同・関係者)

3月には視聴率1.3%という異常な低さを記録。民放夕方ニュースではビリが定位置だ。

「去る8月には、昨年に交際宣言したダンスパフォーマーとの破局を一部の週刊誌が報道。人気激下げの原因にもなったそのカレ氏を捨て、加藤サイドが即リークしたというのが定説です。結局、加藤は男性人気で持っているのです」(女子アナライター)

「今さらブリっこしたいのか…」

加藤の破局は、過去に結婚を申し込んでフラれたとウワサされる明石家さんまも、彼自身のラジオ番組で報告。加藤から聞いたとうれしそうに語っていた。

「さんまを通じて〝独り身〟をアピールしたのです。さんまも再び求愛できるので、喜んで宣伝に乗ったのでしょう」(同・ライター)

最近の加藤は話題作りに余念がない。先月から今月にかけて自作の油絵を3作、インスタグラムで公開。

「風景画と花画を描いたのですが、風景画は遠近がおかしいし、バラのような絵は、花がバックの白に溶け込んでエッジがはっきりしない。本当に素人画だし、とにかく注目を集めたいのがアリアリ」(同)

極め付きは、子供用の〝ガチャピン柄〟マスクを着用して見せたこと。

「今さらブリッコしたいのか、誰もが知っている小顔をあらためて見せたのか…。イタいというより不快に思う人が増えたかもしれません」(同)

何はともあれ、降板やむなしからの再浮上を期待したいものだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加