『ヒルナンデス』ミス連発の女性アナに... 和牛のフォローが完璧と反響

『ヒルナンデス』ミス連発の女性アナに... 和牛のフォローが完璧と反響

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/04/07
No image

7日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビの和牛が出演。同番組初出演となった、同局の石川みなみアナウンサーを完璧にフォローする姿に、称賛の声があがっている。

■噛み噛みの自己紹介に水田がツッコミ

この日の番組では、「アナウンサー2択クイズ」と題した企画を放送。AとBそれぞれの回答を2名のアナウンサーがプレゼンし、回答者はどちらが正しいプレゼンをしているかを見抜く。

今回プレゼンターを務めたのは、石川アナと北脇太貴アナ。同番組初出演とあって緊張しているのか、石川アナは自己紹介の「2020年入社」がなかなか言えず、水田信二から「一回休憩入れようか」と冒頭から突っ込まれてしまう。

関連記事:『ヒルナンデス』新コーナー放送も玉木宏のファンから悲しみの声続出

■川西の質問に「ヤバイ…」

その後も緊張は続いていたのか、石川アナはクイズ中もうまくプレゼンできないことが続き、ナレーションが代わりに説明する一幕も。

また、「老舗寝具専門店の『日本橋西川』で実際に販売されている枕はAのダイエット枕、Bのお肌・髪に優しい枕のどちらか」という問題で、Bのプレゼンを務めたときには、「摩擦を軽減できる枕が開発された」とひと言で説明した石川アナ。

しかし、川西賢志郎から「どうやって摩擦を軽減しているんですか?」と具体的に質問されると、答えを用意していなかったのか「ヤバイ…」と焦りだしてしまう。

■南原も思わず苦笑するが…

困り果てる石川アナに、咄嗟に「素材とかなにか工夫があって…」とプレゼン内容を川西がフォロー。そして、「なんで俺がBのプレゼンしちゃってんの?」と場を和ませた。

スタジオで石川アナの様子をVTRで見ていたMC・南原清隆は、石川アナの先輩である滝菜月アナに向かって「アナウンス部に持ち帰ってもらおうかな…」と苦笑。滝アナも「反省会開きますので…」と返す。

放送中、SNSには「石川アナ大丈夫?」「心配…」との声が多く見られたが、その一方で「色々と観ててハラハラしたけど、和牛さんのフォローが完璧すぎて」と、水田と川西のフォローに安心したひともいたようだ。

■仲間のミスはカバーすべき?

緊張する石川アナのミスを終始カバーして場を和ませていた和牛。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女761名を対象に調査を実施したところ、全体の62.5%が「仲間がミスをした時は誰かがカバーしてあげるべきだと思う」と回答している。

No image

常に周囲を気遣う和牛がいることによって、生放送でも安心して視聴できるファンも多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』報道フロアのアナウンサーが予想外の行動 スタジオ騒然

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国20代~60代の仕事をしている男女761名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加