【スーツ派ママの七五三】 紺・ベージュ・グレーで作るコーデ5選!

【スーツ派ママの七五三】 紺・ベージュ・グレーで作るコーデ5選!

  • VERY[ヴェリィ]
  • 更新日:2021/10/15

子どもの着物の準備やご祈祷・写真館・食事場所の手配、両家両親への連絡などなど、やること盛り沢山な七五三。ママの格好は後回しになってしまいがちですよね…。お着物を着るという人も多いですが、特に悩みがちな洋装について参考になるように、七五三に使えそうなコーディネートをご紹介。今回はスーツスタイルをまとめました。

こちらの記事も読まれています

▶︎「七五三、母親の服装の正解って?」気をつけるポイントから先輩ママの実例コーデまで

卒入園での着回しも考えて スーツにするという手も!

幼稚園の説明会や入園式など今後の行事を考えると、スーツを1着用意しておいてもいいかもしれません。ジャケットのみ、ボトムのみと着回しがきくので、きっと活躍してくれます。

どんな行事にも対応できる “ネイビースーツ”が王道

No image

撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE〉ジャケット、スカート(ともにソーノ)

ゆるっと着られ、ノーカラージャケットで程よく力の抜けたスタイルが今っぽい印象に。七五三だけでなく、卒園式にもにもぴったり!

▶︎コーデの詳細はこちら

No image

撮影/曽根将樹〈PEACE MONKEY〉ジャケット、ワンピース(ともにYOKO CHAN essence)

甘さとシャープさが好バランスなジャケット+ワンピースのスーツもおすすめ。子どもの行事はもちろん通勤服として単品使いもできそうなネイビースーツは持っていて損はなし。

▶︎コーデの詳細はこちら

“ライトカラーのスーツ”なら 周りと被りにくく 入園式にも活躍しそう

No image

撮影/曽根将樹〈PEACE MONKEY〉ジャケット、スカート(ともにebure)

上品さのあるオックス生地に、細部が短いフリンジあしらいになっていて、程よくオシャレ感のあるスーツ。優しげなベージュも女らしい。

▶︎コーデの詳細はこちら

No image

撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE〉ジャケット、スカート(ともにebure)

黒のパイピングと背中の丸みを帯びたフォルムが今までとは一味違う印象に。スカートの丈感が少し長くなるだけで、フォーマル以外での使いやすさもグッと増し、着回しやすさもアップします。

▶︎コーデの詳細はこちら

No image

撮影/魚地武大〈TENT〉

根強い人気のツイードスーツはグレーを選べばフォーマルだけど明るい印象に。パンプスはベージュを選ぶとより一層華やかな雰囲気になります。

▶︎コーデの詳細はこちら

あわせて読みたい

▶︎【パンツ派ママの七五三コーデ3選】迷ったら“上下ネイビー・黒”でまとめて!

▶︎【ママの七五三コーデ・洋装編】失敗知らず!ネイビーワンピスタイル5選

七五三記事をもっと見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加