新潟L、北川ひかるの3年ぶり“ショートヘア”が話題!「どんな髪型も似合う」「笑顔もステキ!」

新潟L、北川ひかるの3年ぶり“ショートヘア”が話題!「どんな髪型も似合う」「笑顔もステキ!」

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2021/05/04
No image

新潟Lでチームの中心選手として活躍する北川の“イメチェン”に反響が集まっている。(C)SOCCER DIGEST

WEリーグのアルビレックス新潟レディースに所属するDF北川ひかるが、自身のインスタグラムを更新。3年ぶりとなるショートヘア姿を公開し、話題を呼んでいる。

JFAアカデミー福島出身の北川は、2016年に早稲田大に進学し、特別指定選手として所属していた浦和レッズレディースに正式入団。なでしこリーグでの活躍が評価され、2017年にはなでしこジャパン(日本女子代表)にも初招集された。2018年のシーズン途中には3年半在籍した浦和Lを離れ、現在は活躍の舞台を新潟Lへ移している。

9月に開幕を迎える、日本初の女子サッカーリーグ『WEリーグ』に向けて準備を進める新潟Lは、4月29日にAC長野パルセイロ・レディースとプレシーズンマッチを行ない、2-1で勝利。北川も2試合連続で先発し、フル出場でチームの2連勝に貢献した。

そんな北川は5月3日に自身のインスタで、長らく伸ばしてきた髪を20センチカットしたというイメチェンショットを公開。チームメイトのMF山谷瑠香と寄り添い、笑顔で一枚に収まっている。
「20センチくらい切ってショートにしちゃいました。3年ぶりくらいです。笑 ショートヘアの山谷選手と写真撮らせていただきました」

これには、同僚もすぐさま反応。MF川村優理の「とてもとてもとてもとても可愛いですね」とのコメントに対し本人は、「長いのと短いのどっち派でしょーか?」と質問。これに川村が「リアルに長い派です」と答えると、北川は「はい、つけ毛します」と冷静に返している。

また写真には、ファンからも、「どんな髪型も似合う」「久々のショーカット可愛い」「爽やかな可愛さが際立ってます」「乃木坂とかアイドルにいそうです!」「笑顔もステキ!」などといった絶賛の声が多数寄せられている。

北川は昨シーズン、なでしこリーグ全試合にフル出場して1ゴールを記録するなど、主力として活躍。昨季にリーグ最少タイの失点数を誇ったチームの堅守を支えるサイドバックに今年も注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】北川ひかる、“20センチカット”のショートヘアが話題! 同僚も絶賛

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加