NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
美川憲一、『バラダン』生放送でサソリを完食 内山信二は意外な感想を口に

美川憲一、『バラダン』生放送でサソリを完食 内山信二は意外な感想を口に

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/07/22
No image

(写真提供:JP News)

21日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)に美川憲一が登場。生放送中にサソリを完食した。

■スタジオにサソリが…

番組は美川の「美容・健康法」を特集。YouTubeでサソリをバリバリと食べる様子が紹介され、美川が「サソリをお食べなさい」と呼びかける。

その後大島由香里が「じつはサソリというのはアミノ酸を豊富に含んでいて、生殖力とか精力の象徴とされていて、古くから貴重な生薬で、漢方で珍重されている」と紹介。

そして、ふかわりょうと内山信二の机に皿に載ったサソリが用意される。美川は「お食べなさい」と勧めるが、ふかわは「私は抵抗がある」と拒否した。

関連記事:美川憲一、ド派手衣装をブログで公開 「ホント素敵でカッコ良い」の声

■内山は「うまい」

美川は用意されたサソリを手に取ると、バリボリと躊躇なく食べ始める。その様子を横で見ていた内山は「この距離で食べられたら、嫌がっているリアクション、ウザいじゃないですか」とポツリ。

嫌そうにサソリを口に入れた内山は「うまいじゃないですか。すごい揚げすぎたエビの天ぷらみたいな。若干ほろ苦さがあるんですね」と意外な感想を語った。

■美川は完食

内山の感想を聞いた美川は、「そう。でも、そんな違和感はないと思うよ」と声をかける。しかし「ホントですか、今、こう言いましたけど、違和感だらけですよ。でも食べられないことはないですね」と内山。

サソリを拒否したふかわは「美川さんは似合いますね、本当にね」と話す。美川は「サソリ食ってんの」とつぶやき、用意されなかった大島に「食べなさい。何事も経験よ」と呼びかける。

大島は「直接言っていただいたので、いただきます」と、今後チャレンジすることを約束。結局美川は用意されたサソリを完食し、内山を驚かせていた。

■昆虫食は日本でも伝統料理だが…

昆虫を食べる行為は、今後訪れるといわれる食料難を乗り切る術として、昨今注目されている。また、日本ではイナゴやざざむしなどを食べる地域も存在するが、抵抗を持つ人が多いのが現状だ。

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名に実施した調査でも、「昆虫を食べたことがある」と答えた人は14.4%と少ない割合だった。

No image

抵抗を持つ人が多いサソリを生放送で躊躇なくバリボリと食べた美川に、「本当に食べている」「すごい」「健康に良いならちょっと食べてみたい」などの声が上がっていた。

・合わせて読みたい→美川憲一、謎のネックレス活用した魔女風コーデを披露 「さすが美川よね~」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名 (有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加