メイウェザーがローソンに現れた! 連日のショッピング&高級焼き肉通いの合間に見せた“庶民派”姿

メイウェザーがローソンに現れた! 連日のショッピング&高級焼き肉通いの合間に見せた“庶民派”姿

  • SmartFLASH
  • 更新日:2022/09/23
No image

ローソンから出てきたメイウェザー。赤いベストを着ていた

9月25日におこなわれる格闘技「超(スーパー)RIZIN」(さいたまスーパーアリーナ)で、総合格闘家の朝倉未来(みくる・30)と対戦する、ボクシング元世界5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー(45)。

現役時代は50戦負けなしの無敵のファイターは、「マネー」の異名を取るほど派手な金遣いでも有名だ。今回の来日後も、さっそく銀座に繰り出し、“全身グッチ”姿で爆買いする様子を22日の「FRIDAY DIGITAL」が報じた。このときはエルメスを訪れ、3500万円の「バーキン」のバッグを購入したという。

【関連記事:来日中のメイウェザー 表参道ヒルズで高級ブランドに身を包み「イケイケすぎる!」買い物姿を目撃】

傍若無人な言動でも知られるメイウェザーは21日、「SHIBUYA109」前で公開会見を実施。23日付の「東京スポーツ」によると、当初予定されていた「質疑応答」が、メイウェザーの都合でドタキャン。現場の日本人スタッフは突然の予定変更に振り回され、疲れ切っていたようだ。

その“俺様男”は会見後、大名行列でショッピングへ。渋谷「ミヤシタパーク」のグッチ、原宿のスニーカーショップ「atmos」とハシゴした。

その後、立ち寄った表参道のローソンから出てきた姿を、本誌はキャッチした。現場に居合わせた通行人の男性がそのときの様子を語る。

「ものものしい雰囲気を感じたので思わず目を向けると、あのメイウェザーですから、びっくりしましたよ。

滞在時間は10分くらいだったので、ファンたちが取り囲んだりすることはありませんでした。日本人の関係者も多かったですね。

それから、ボディガードのジジもいました。TMT(THE MONEY TEAM)という、メイウェザーがプロデュースするブランドロゴの入った白いTシャツに、赤いジャージーパンツをはいていました」

ジジは、朝倉未来が出る25日のRIZINのセミファイナルで、皇治と対戦予定だ。以前、皇治がメイウェザーのお面をつけてふざけていたことにジジが腹を立て、それがきっかけとなって試合が決まったという。

No image

右端にはジジの姿が。21日の会見では、対戦予定の皇治と互いを挑発し合った

その後、一団はメイウェザーが大好物だという、ある店へ。

「渋谷にある焼き肉店『叙々苑』に行きました。前回、来日したときも『叙々苑』を訪れたようで、本当に焼き肉が好きなようです。

食事を終えて、店から出てきたときは『午後の紅茶』のレモンティーを携えていて、すぐに車に乗り込んでいきました」

「東京スポーツ」によると、メイウェザーは前日の20日も、深夜に「叙々苑」で食事をしている。日本の焼き肉を愛する“無敗男”は、ボクシングに準ずるキック禁止の「スタンディングバウト」で朝倉と戦う。

朝倉は自身のYouTubeで、「一発蹴ると5億」という罰金が科せられることを語っている。また、23日におこなわれた試合前インタビューでは、メイウェザーが足を上げてはダメなど、こと細かく注文をつけてきていることを明かし、「ほぼほぼ、なんもできないですね。ほんとにピュアなボクシングしかできない、ということが分かりました。フェイントもダメみたいですね。ビビっちゃってるんじゃないですかね」と語った。はたして、どのようなバウトが繰り広げられるのか――。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加