大人のビッグ付け襟はこう着こなして! ユ・ジナの個性派コーデが新鮮

大人のビッグ付け襟はこう着こなして! ユ・ジナの個性派コーデが新鮮

  • MOVIE Collection
  • 更新日:2023/03/19
No image

ユ・ジナのinstagramより(@dobee14)

【アジアンビューティー】トレンドやカルチャーの発信地として世界中から注目のスポット、アジア。このコラムでは、元ヘアメイクの美容ライターがインスタグラムからアジアの魅力的なファッションアイコンやインフルエンサーのショットをピックアップしてご紹介します。今回は、韓国のモデル、ユ・ジナに注目。アジアンビューティーらしいクールな顔立ちが魅力のモデルです。

【アジアンビューティー】生っぽい艶メイクもお手本に! 中国&スペイン育ちのマー・ヌリアに注目

ユニクロとMARNIのコラボプレビューイベントにて

赤×白のチェックが目に鮮やか! ギャザーたっぷりのふんわりシルエットが愛らしいスカートとボトルネックのノースリーブのコーディネートは、ユニクロ×MARNIのコラボレーションアイテム。こちらは、韓国の「UNIQLO and MARNI Collection」プレビューイベントに出席した際の一コマ。様々なハイブランドとのコラボアイテムをリリースしているユニクロですが、こちらは昨年5月にリリースされたもの。MARNIらしい明るい色使いやバルーンシェイプのスカートは、コンサバティブな服作りが多いユニクロにおいてはいい意味で異端でした。こちらのコーディネートでは、サイズ違いのチェックの組み合わせが新鮮。味のある手書き風のプリントにも、MARNIらしい可愛らしさが溢れています。

ビッグサイズの襟がアクセント

付け襟も含めて大きめの襟が人気を博した昨今。若干ピークを過ぎた感はありますが、フラワープリントに黒の襟を配したコーディネートが印象的だったのでピックアップ。こちらの着用アイテムは、コペンハーゲンのブランド「GANNI」のもの。釜山新世界百貨店に同ブランドのショップがオープンした際のショットです。シャツとの重ね着のトレンドが続く中、「襟」はコーディネートの好スパイスとして大活躍。陽気が春めいてきて重ね着が暑いと思う季節でも、付け襟を使えば気軽に重ね着風ファッションが楽しめます。スタンドードタイプからスタンドタイプやレース素材などバリエーションも豊富なので、ぜひお試しを。

モードでエッジイな雰囲気を放つジナは、有名モデルクラブ「エリート」をはじめフランスのモデルクラブにも所属。アジアンビューティーが旬の時代の追い風に乗って、今後もさらなる活躍が期待できそうです。(文:羽野ハノン/ライター)

ムビコレ編集者

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加