工藤静香、アレンジ度抜群の手作りソースを紹介 ファン「見た目も体にも最高」

工藤静香、アレンジ度抜群の手作りソースを紹介 ファン「見た目も体にも最高」

  • Sirabee
  • 更新日:2022/11/25
No image

歌手・工藤静香が25日、自身の公式インスタグラムを更新。オリジナルのソースレシピを公開し、反響を呼んでいる。

【画像】オリジナルソースを紹介

■工藤オリジナルの簡単レシピ

この日、工藤は3枚の画像を投稿。「豆乳ソース? マヨなかなか便利ですよね!! 週末いかがでしょう!?」と勧めるのは工藤オリジナルのソースだ。盛り付けられた野菜に綺麗にかけられ、華やかさを添えている。

一般的なマヨネーズは卵を使うことが多いが、「茹で卵にたっぷり乗せて食べたかったので豆乳にしました」という工藤。「オリーブオイル3 豆乳2(塩、糖類おこのみで) 先ずこれで混ぜます。固くなったらお酢1」と、“全て大さじ1、2、3の簡単レシピ”を紹介した。

関連記事:全農が勧めるゆで卵アレンジが超簡単で激うま 「この考えはなかった…」の声も

■アレンジ色々

カルパッチョなどにも合うというこのソース、「ケールの粉を加えれば、翡翠マヨになります! 栄養もアップ 」といい、「色々アレンジができるので、お皿の上が華やかになりますね!」と魅力をつづる。

他にも工藤は「ブルーベリーや紫芋の粉でアメジストマヨ 塩分を入れずにアンチョビを入れても美味しいです! ドレッシングが作りたい方はオリーブオイルを2にしてください」とアレンジを次々と紹介し、料理の彩りも鮮やかになる“ひと工夫”を伝えた。

■ファンは絶賛

工藤のオリジナルレシピに、ファンからは「超美味しそう」「見た目も体にも最高ですね」「ほんと、すごいです」との絶賛の声が上がったほか、盛り付けの色合いに「クリスマスのような彩りの雰囲気になってかわいい」「クリスマスツリーアートですね」と感心する声が上がった。

また、宝石に例えたソースのネーミングに「翡翠マヨ!? アメジストマヨ!? ネーミングが素敵」と拍手を送る人や、お手軽なレシピに「早速まねっこします」「簡単なので作ってみよう」という人も見られた。

■「週末いかがでしょう!?」

(文/Sirabee 編集部・今井のか)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加