ウィル・スミス「フェイスマスク」をつけてケーキを作る妻と娘のおもしろ動画をシェア

ウィル・スミス「フェイスマスク」をつけてケーキを作る妻と娘のおもしろ動画をシェア

  • Techinsight
  • 更新日:2020/05/08
No image

シリアスからコメディまでマルチにこなす人気俳優ウィル・スミス(51)が、思わず笑いがこぼれてしまうアットホームな動画をInstagramに公開した。妻ジェイダ・ピンケット=スミス(48)と長女ウィロウ・スミス(19)の自宅での様子を撮影したものだが、ウィル・スミスらしいユーモア溢れる内容で話題になっている。

米時間5月2日にウィル・スミスが「妻と娘は『マスク』の必要性の意味を取り違えていると思う」とコメントを添えて投稿した動画は、妻と娘がキッチンでケーキを作る様子をビデオカメラに収めたものだ。

「ウィロウとジェイダはケーキを焼いているところだよ。ただ、なぜケーキを焼きながら、肌の手入れをする必要があるのか俺は理解できない。」

そのように小声で状況を説明したウィル・スミスは、ケーキミックスを混ぜるジェイダ・ピンケット=スミスに歩み寄る。そして振り返ったジェイダの顔は、奇妙にも黄色いフェイスマスク(顔用パック)で覆われていたのだ。

ジェイダは「ボーイ、ほら。今あなたを手助けしようとしているの。あなたにケーキを作ってあげようとしているのよ」と特に反応も示さず答え、さらに後方から現れた娘のウィロウ・スミスにカメラを向けると、同じように黄色のフェイスマスクで顔が覆われていたのであった。

ウィルは妻と娘がフェイスマスクをしたままケーキを作る姿に、昨今の風潮によるマスク着用の必要性と掛け合わせて、おもしろおかしく動画を撮影したようだ。ウィロウはうんざりするように「やめてよね」とウィルに動画撮影を止めるよう促す一方、ジェイダに関しては物ともせずケーキを作り続けている。

この動画にはファンから多くの反響が届き、女優のハル・ベリーも「もう、よしなって! 彼女達を放っておいてあげて!」とコメントを寄せていた。

ちなみに動画に登場した長女ウィロウだが、“スキンヘッド”姿に驚く人も少なくないだろう。ウィロウの頭髪を刈る手助けをしたのは恋人のタイラー・コールさん(Tyler Cole)で、3月12日に米ロサンゼルスの現代美術館にてパフォーマンスの一環として彼女の頭を丸刈りにする様子を一般公開したのであった。ウィロウが初めて頭髪を刈ったのは11歳の時で、当時は父ウィルでさえショックを隠しきれなかったそうだが、今では両親ともに娘の自由を尊重しているという。

(TechinsightJapan編集部 MIE)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
27年前公開の『ジュラシック・パーク』をアーティスト4人がおうちで観賞してみたら......
山崎賢人、映画『キングダム』続編決定を報告も原作ファンが心配する「年齢問題」
デビッド・ボウイさん主演「ラビリンス」続編に「ドクター・ストレンジ」監督
役者漫画『アクタージュ』舞台化で2022年上演 夜凪景役は公募、ホリプロが女優の卵発掘へ
劇場版「鬼滅の刃」注目ポイントは?今後のアニメに期待
  • このエントリーをはてなブックマークに追加