「お城の入り口にぶら下がっているお菓子って何?」 江藤愛アナの珍回答

「お城の入り口にぶら下がっているお菓子って何?」 江藤愛アナの珍回答

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2022/11/25

毎日「THE TIME'」から「THE TIME,」に切り替わった直後の5時20分過ぎに出題される「脳シャキクイズ」で、司会の江藤愛アナが珍回答を連発した。

No image

今日25日(2022年11月)の問題は「お城の入り口にぶら下がっているお菓子って何?」。杉山真也アナは「お城...、入り口...」とつぶやきながら考え、江藤アナは「お菓子...ん~~」と悩み中。佐々木舞音アナ、千葉真由佳アナ、新人の古田敬郷アナが沈黙する中、いち早く杉山アナがボソリと「私、いけたかも」と『わかった宣言』。

「ドローン!」

CM明けにすぐ佐々木アナも「私もわかりました」。まだ回答にたどり着けない江藤アナは「私を含む3人がいつも通りわかっていません。ヒントをください」とリクエスト。「お城の入り口にあるもの」というヒントが与えられると、千葉アナが「あ、わかりました」とニッコリ。

考え続ける江藤アナに、すでに正解にたどり着いている杉山アナが「『ぶらさがっている』というところを考えて」と助け舟。江藤アナは「ランプ!」と言うが外れ。杉山アナが続けて「入り口にあるものと言えば......」と絶妙なパスを出したが、江藤アナは「兵隊!」。これには杉山アナも「たしかに兵隊がいたりするけど...」と応じるしかない。

江藤アナがまだわからない古田アナに「わかる?」と聞くと、古田アナは「城門?」。杉山アナはこの答えに「おー!」と正解に近づいているサインを送る。

江藤が「門、門...」とさらに悩み始めると、杉山アナは「ぶら下がっている状態をどう言う?」と、さらにヒントを送るが、江藤アナの答えは「ドローン!」。杉山アナが「どろ~んってぶら下がるの? これ何て言う? ぶら下がってるよ」と、今度は腕をだらりと下げて左右に振る身振りを交える。それを見た古田アナの「モンキー?」というまた見当違いの回答に江藤アナは「絶対違うと思う。ぶら~ん......!」と言いかけてニッコリ。「お待たせしました」とようやく回答にたどり着いた。

正解は「モンブラン」。門にブランとぶら下がっているお菓子で「モンブラン」ということだった。この日は金曜日でお休みだが、総合司会の安住紳一郎は、この脳シャキクイズを比較的得意にしているようで、正解速度がいつも早い。

(バルバス)

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加