セブンイレブンで見つけた「コストコよりコスパの良い商品」が最高すぎる

セブンイレブンで見つけた「コストコよりコスパの良い商品」が最高すぎる

  • Sirabee
  • 更新日:2022/05/14

おにぎりから日曜日まで、さまざまな商品のクオリティが高いセブン-イレブンは、家の近くにあると嬉しいコンビニエンスストアだ。

しかし、コストパフォーマンスだけを考えるとやはりコンビニなだけあり、スーパーのほうが安い商品は多い。だが、中にはあの「コストコ」を超えるコスパの良い商品があると、セブンファンの女性は話す。

画像をもっと見る

■チョコミニクロワッサンのコスパが最高?

No image

一体どの商品がコストコ超えなのかを聞くと、10日に発売した「チョコミニクロワッサン」(288円)が、コストコのパンよりもコスパが良いそうだ。

No image

気になったので女性が比較したコストコのパン「パンオショコラAOP」を買ってみると、値段としてはコストコが24個入りで税抜924円、セブンは10個入りで288円なので、個数で考えるとコスパはほぼ同じ。そうすると気になるのは味なので、それぞれ食べ比べてみた。

関連記事:コストコ、ギャル曽根の「ホットドッグの食べ方」がスゴい これは衝撃的…

■食べ比べてみると…

No image

まず、コストコのパンを試食。食べ応えのあるデニッシュ生地の中に甘いチョコがたっぷりと入っており、満足感がスゴい。フランス産のバターを使用しているだけあり香りもバッチリで、欠点を挙げるとすると短い賞味期限ぐらいしかない。

No image

お次のセブンのクロワッサンは…う、ウマすぎ…。まずバターの香りが非常に良く、チョコは少ししか入っていないと思いきや中心に長いチョコが入っており、甘さが控えめなのがまたニクい。

食べ応えもあり、賞味期限もコストコより数日あるため、確かに引けを取らない凄い商品だと感じた。

■これがコンビニで買えるとは

No image

結果としては、セブンの「チョコミニクロワッサン」コンビニの商品なのにコストコに匹敵するコスパを持ったパンだと感じた。朝食にもピッタリなので、気になる人はぜひ買ってみてほしい。

セブンの「チョコミニクロワッサン」がコストコに匹敵するコスパという噂なので買ってみたけど、コストコを超えると言っても過言ではない凄いパンだった。まずバターの香りが濃厚で、ビターチョコとクロワッサン生地の相性も絶妙。これで10個288円はお買い得としか言いようがない。 pic.twitter.com/L1uHp8yoo9
— 熊田熊男 (@yamasan15588510)
May 13, 2022
from Twitter

・合わせて読みたい→コストコで買える大容量チーズポテトチップスが最高 「食べすぎ注意」

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加