元NMB48山本彩が体調不良でラジオ出演欠席&SNS更新ストップ 〝鉄人〟に何が...

元NMB48山本彩が体調不良でラジオ出演欠席&SNS更新ストップ 〝鉄人〟に何が...

  • 東スポWeb
  • 更新日:2021/11/26
No image

山本彩(東スポWeb)

元NMB48の歌手・山本彩(28)に心配の声が挙がっている。

23日に更新された山本のスタッフ公式ツイッターで、月曜日のパーソナリティーを務めているJ―WAVE「SPARK」(月~木曜深夜0時)の29日出演を、体調不良のため見合わせることが明らかになった。

ツイッターで「いつも山本彩の応援ありがとうございます。来週、11月29日放送のJ―WAVE SPARKにつきまして、体調不良により出演を見合わせさせていただきます。楽しみにお待ちいただいていた皆様には大変申し訳ございません」と発表した。

山本は18日に東京ドームシティホールで全国ツアーの東京公演を開催。その後、19日、21日、23日の体調不良でラジオ番組の出演を見合わせており、自身のインスタグラムは14日、ツイッターは18日の投稿を最後に更新されていない。

「山本といえば、アイドル時代から足の指を骨折しても高熱を出しても仕事をこなし、元阪神の金本知憲になぞられ『NMB48の鉄人』と呼ばれていた。ソロ転身後も鉄人ぶりは変わらず、昨年のツアーも手首を骨折しながら乗り切った。だからこそ体調不良の欠席にファンは驚き、心配をしている」(音楽関係者)

プロ意識が高く、真面目な性格で知られる山本。昨今、体調不良で芸能人が休養するケースも珍しくない。ネット上では「焦らずゆっくり休養してほしい」「無理をしないで」など気遣う声が多く寄せられている。

東スポWeb

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加