『あなたの番です 劇場版』Aimerの主題歌入り予告&36名勢ぞろいのポスター解禁

『あなたの番です 劇場版』Aimerの主題歌入り予告&36名勢ぞろいのポスター解禁

  • クランクイン!
  • 更新日:2021/10/14
No image

『あなたの番です 劇場版』ポスタービジュアル<画像をもっとみる>

女優の原田知世と俳優の田中圭がダブル主演する映画『あなたの番です 劇場版』の主題歌が、Aimerの「ONE AND LAST」に決定。楽曲が流れる予告編が、キャスト36名が勢ぞろいしたポスターと共に解禁された。

【動画】『あなたの番です 劇場版』主題歌入り予告編

2019年4~9月に放送されたドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)。“年の差新婚夫婦”手塚菜奈(原田)と翔太(田中)が、東京都内のマンションに引っ越し、幸せいっぱいの新婚生活を始めるはずが一転、住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく…というストーリーが描かれた。劇場版はパラレルワールドが舞台となり、菜奈と翔太が引っ越してきたあの日、住民会に出席したのが、菜奈ではなく翔太だったら…、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら…という、そんな“もしもの世界”が描かれる。

キャストは原田と田中がダブル主演で続投し、西野七瀬、横浜流星ほかドラマからのキャスト陣も多数出演。さらに、劇場版から登場する新キャストとして、門脇麦と酒向芳の出演が決定している。企画・原案を手掛けるのは、ドラマ版に続き秋元康。

ドラマ『あな番』で、オープニング曲「STAND ALONE」を担当したAimer。今回、映画のために書き下ろされた新曲「ONE AND LAST」は、「STAND ALONE」の合わせ鏡のような楽曲で、ドラマと“もしも…の世界”が描かれた映画の関係性が秘められた楽曲となっている。

予告編では、船上で連続殺人が起き、犯人を見つけようとする翔太だが、菜奈と翔太が2人の結婚式に招待したマンションの住人たちは、疑心暗鬼にかられて次々と常軌を逸した行動をとり始めるように。Aimerの切なくも力強い歌声に乗せ、緊迫したシーンの連続で構成されている。

さらに、キャスト総勢36名が勢揃いした新ポスタービジュアルも解禁。笑顔・驚き・困惑とさまざまな表情を浮かべる登場人物たちに、赤い印や数字、縄、意味深な手が添えられた謎が深まるビジュアルとなっている。

また、各劇場にて掲出予定の菜奈と翔太の結婚式風の大型バナー画像もお披露目。それぞれがそれぞれの思惑を持つような、怪しい西洋絵画風の圧巻ビジュアルが完成した。

映画『あなたの番です 劇場版』は12月10日より全国公開。

クランクイン!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加