見逃さないで!【モテ期の訪れを確かめる】3つのポイントとは?

見逃さないで!【モテ期の訪れを確かめる】3つのポイントとは?

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/01/15
No image

誰でも訪れると言われているモテ期ですが、自分でモテ期だと気付かなければ楽しむこともできません。

ですが、初めてのスランプが訪れてもなかなか気付けないように、経験したことがないモテ期に気付くのは意外と難しいですよね。

そこで、今回は自分にモテ期が来たときに間違いなく気付けるよう、3つのチェックポイントを紹介していきます。

普段の生活に違和感を覚えたときは、ぜひこのチェックポイントを思い出してくださいね。

最近男性の知り合いが増えたかどうか

毎日家と会社の往復の生活をしていると、なかなか新しい知り合いが増える機会もありませんよね。ですが、モテ期に入ると普通に生活をしていても一気に男性の知り合いが増えていきます。

会社の異動で男性と知り合うこともあれば、友達の紹介で知り合うこともあるでしょう。

それだけでもモテ期が来ている可能性があるので、期待しても良いですよ。

自分の中で「恋したい気持ち」が高まっているかどうか

実はモテ期は自分のメンタルにも影響を及ぼします。

今まで「趣味が楽しいから彼氏はそんなにいらない」とか「わざわざ出会いを探してまで恋をするのは嫌だ」と思っていた人も、急に「恋したいかも」と思ったらモテ期が来ている可能性があります。

無意識のうちに周りにいる男性に惹かれているからこそ「恋したい!」と思っているのかもしれませんよ。

一度でも告白されたかどうか

複数の男性に告白され、奪い合われるようなモテモテ状態をモテ期だと考える人もいますよね。ですが、実はそんなに露骨なモテ期が来ることはめったにありません。

多くの人にとって、モテ期とは「なんとなく良いと思われることが増える」とか「一度でも告白される」という程度のものです。そのため、誰かに告白されたらそれがモテ期だと考えても良いでしょう。

露骨なモテ期ばかりを想像していると、自分に実際にモテ期が来ていても気付けなくなるので注意してくださいね。

モテ期になると自分のテンションも変わる!恋を楽しもう!

モテ期が訪れると、自分の中の「恋をしたい!」や「綺麗になりたい!」という気持ちが高まります。そういう気持ちに素直に行動すると毎日が楽しくなるので、モテ期が訪れた人は全力で楽しんでくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

土井春香

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加