こじるり、iPhone買わない宣言 ファンからは「フラグにしか見えない」の声

こじるり、iPhone買わない宣言 ファンからは「フラグにしか見えない」の声

  • fumumu
  • 更新日:2021/09/15
No image

タレントの小島瑠璃子さんが15日、自身の公式ツイッターを更新。新シリーズ登場で話題の「iPhone 13」に対し「買わない」と宣言し、話題になっています。

■新製品「iPhone 13」シリーズが登場

米Appleは14日、新製品「iPhone 13」シリーズを発表。日本でも話題になり、ツイッターのトレンドランキング上位に、「iPhone」というワードが急浮上しました。

そんな中、iPhoneユーザーでもある小島さんはツイッター上で、「今回は絶対iPhone買わないんだから!!! まだ使えるもん!!!」と発言。

さらに「いつも綺麗なiPhoneが携帯電話の墓場に積まれていくの、もう卒業するんだから!!!」と、自分に言い聞かせるように宣言をしています。

関連記事:小島瑠璃子、インスタグラム開設に「キター!」とファン歓喜

■千秋さんは「わたしまだiPhone8」とコメント

小島さんの「買わない宣言」に対し、リプ欄には様々な反響が。タレントの千秋さんからは、「わたしまだiPhone8」というコメントが寄せられ、物を大切にする姿勢に「いいね」も。

ファンからは、「SDGs流石です」「本当は機種変したいですが……まだしません」「その言葉で我慢する事にしました」など小島さんの言葉に共感する声がある一方で、「そう言ってる人ほど新しいのに買い替えてる」「フラグにしか見えない件」といったツッコミも見受けられます。

■「Appleタイマーです」という都市伝説も

昨年の10月には、「新しいiPhoneの発表があるたびに今のiPhoneの調子が悪くなります。不思議です。新作買いますか」とツイートしている小島さん。

リプ欄には、「戦略です」「俗に言うAppleタイマーです」「買わせる仕掛けです」「Appleの仕様です」といった「信じるか信じないかはあなた次第」的なコメントも。中には、「買っちゃえ」「買いましょう」と購買意欲をあおるファンの姿も見受けられます。

■「沼にドップリつかっていそう」という声も

「iPhone8」を使用しているという千秋さんに対し、「お姉さん、iPhone12のカメラ凄いっすよ。13はもっと凄いらしいですけど12で充分凄いです」と返信している小島さん。

そんな言葉からも、彼女が「新しいもの好き」であることが予想され、「言いながら、また買う 沼にドップリとつかっていそうだからね」という「予言」も書き込まれています。

・合わせて読みたい→小島瑠璃子、初キスシーンに「ちょっと恥ずかしい」 感慨深いという声も

(文/fumumu編集部・星子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加