髙橋海人、夢が叶い「とにかく嬉しい」『ボーイフレンド降臨!』主題歌、King & Princeの新曲に決定

髙橋海人、夢が叶い「とにかく嬉しい」『ボーイフレンド降臨!』主題歌、King & Princeの新曲に決定

  • CanCam.jp
  • 更新日:2022/09/23

髙橋海人さん(King & Prince)が単独初主演作を務めるオシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系・毎週土曜23時 ※初回は1時間SP)が、10月15日(土)スタート!純真無垢な“無防備男子” × 色気たっぷり“ オトナ女子”というメインビジュアルが解禁に。また、主題歌をKing & Princeが担当することになりました!

No image

(C) Johnnys’ Universe

本作は、髙橋さん演じる謎の多き記憶喪失の青年・アサヒと、桜井ユキさん&田中みな実さん演じる、人生の分岐点で行き詰まる35歳の2人の女性という、12歳差の男女3人の恋模様を描くトライアングル・ラブコメディです。

本作のメインビジュアルでは、軽やかなヘアスタイル&全身真っ白の衣装に、キュンとする柔らかな笑顔を見せる髙橋さんを中心に、その両サイドには黒のシックなワンピース姿で、妖艶な雰囲気を醸し出す桜井さん&田中さん。

No image

(C)テレビ朝日

対照的なイメージの3人が佇む様は、天真爛漫な“無防備男子”アサヒ(髙橋さん)と、35歳の茶谷かしこ(桜井さん)&佐藤渉(田中さん)の大人女子2人との恋の三角関係を匂わせ、胸が高鳴ります!

また、カラフルな背景に、キュートさも感じさせる『ボーイフレンド降臨!』のタイトルロゴ。12歳差の男女3人が織りなす《トライアル・ラブコメディー》に早くも期待が高まります。

また、待望の主題歌が、19日に行われたKing & Prince ARENA TOUR 2022 〜Made in〜 横浜アリーナ公演でサプライズ発表され、同グループの新曲『彩り』に決定し、髙橋さんは「シンプルに、気合い入ってます!この曲を背負ってドラマに挑めることが、楽しみで仕方ありません」と歓喜。

これまでメンバーの出演作の主題歌をKing & Princeが務めた経験はありましたが、自身の単独主演作で主題歌を担当するのは髙橋さんにとって今回が初。実は「羨ましい気持ちもあり、『いつか僕も…』という思いを内に秘めながら頑張ってきました」と明かし、それだけに念願叶った今、「とにかく嬉しいです」と喜びを噛み締めながらも、「より一層気合いが入ります」と力強く語ります。

主題歌の『彩り』は「日々のさまざまな思い出を、写真やアルバムに刻んでいこうという、とても心温まる曲で、ドラマとの親和性も高く、とても合う曲になっている」そう!どんな楽曲になっているのか、ドラマと共にお楽しみに!髙橋さんからのコメントを紹介します!

●髙橋海人さん

初めて自分が主演するドラマの主題歌を担当できるということで、シンプルに気合い入っています!これまでメンバーの出演作の主題歌を一緒に歌ってきましたが、作品の最後に曲が流れるのを見て、実は羨ましい気持ちがありました。 「いつか僕も…」という思いを秘めながら頑張ってきたので、今はとにかく嬉しいです。この曲を背負ってドラマに挑めることが、楽しみで仕方ありません。

『彩り』は、日々のさまざまな思い出を、写真やアルバムに刻んでいこうという、とても心温まる曲になっていまして、ドラマとの親和性も高く、相性抜群な曲なので、ドラマと一緒に楽しんでいただけたらなと思います。とにかく本当にステキな曲で、僕自身とても気に入っているので、皆さん、ぜひ注目してください!

【楽曲情報】
King & Prince
11th Single「ツキヨミ / 彩り」
2022年11月9日(水)発売決定
予約受付中

【第1話あらすじ】

高級レストランで食事をしていた男(髙橋さん)は、何を思ったのか突然、一緒にいた女性・津久井エマ(片岡凜さん)を残して出ていってしまいます――。

小さな広告代理店に勤め、毎日地味な作業に追われていた茶谷かしこ(桜井さん)は、取引先の看板設置を手伝っていました。そこへ通りがかった男とぶつかった勢いで、かしこは看板を壊してしまいます。文句を言うと、男は面倒くさそうにお金を差し出した上に、看板の違法設置について責めてきて…!追い詰められたかしこは、言われるがまま自分の名刺を差し出すと、男は去ってしまいます。

後日、かしこは警察から連絡を受けることに。恐る恐る訪れたのは、病室。そこには、数日前に会ったあの男の姿が!なんと記憶喪失で、身元も不明らしいとのこと。ポケットに入っていた、かしこの名刺を唯一の手がかりに警察から話を聞かれたのでした。

男のことを何も知らないかしこは、すぐに帰ろうとしますが、そこへ、第一発見者として佐藤渉(田中さん)がやって来て、かしこは焦ります。実は、渉はかしこの高校時代の親友だったのですが、ある理由から今は距離を置いていたのでした。一方の渉は再会を喜び、しかも無邪気にこの男を一緒に助けてあげようと言い出してしまいます。

会社に戻ったかしこは社長の青柳有造(光石さん)に呼び出され、大型案件のコンペに挑戦するよう説得されます。ただでさえ今抱える仕事で忙しいかしこは無理だと断りますが、会社存続の危機を盾に泣きつかれ…。

イライラして席に戻ると、事務員の赤井美香(伊藤修子さん)から来客だと声をかけられます。すると、そこには渉とあの男が同僚の黒瀬顕介(末澤誠也さん)や白鳥陽大(本多力さん)と楽しそうに話す姿が!

渉が勝手に命名したその男・アサヒの身元を探し出すために、かしこにチラシ作りの依頼をしに来たのです。すると、ひょんなことからアサヒがかしこの会社でアルバイトをすることになり…!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加