【満足度高ッ】映画『まともじゃないのは君も一緒』が高評価なワケ

【満足度高ッ】映画『まともじゃないのは君も一緒』が高評価なワケ

  • めるも
  • 更新日:2021/10/16
No image

成田凌が、変わり者の予備校講師に!
『婚前特急』で、ヒロインをなんとも愛しきれないキャラクターにするという斬新な手法を、見事にエンタメと融合させた前田弘二監督×脚本家・高田亮が今回選んだ主人公は、はみだし者の男女でした。
はみだし者、とはいえ2人はすごーく地味で…。

No image

「ふつう」ってなんなんだ?

物語は、予備校に通う香住(清原果耶)とその担当講師・大野(成田凌)との、たたみかけるような会話から始まります。いや、会話なのかあれは?
恋愛に奥手な大野のために、お膳立てをしてあげることになる香住。「ふつう」に考えれば、10代女子に恋愛相談をする予備校講師もまともじゃないし、あんなイケメンがモテないわけもないのだけれど、前田監督式の妙にリアルな演出で、いびつな2人が段々と「ふつう」に見えてくるから不思議。

「まとも」にするかしないか

2人が悩みあぐねるのは、「ふつう」と思われるためにはどう振る舞えばいいのかということについて。だけれど、タイトルは「まとも」から始まっています。
「まとも」というのはちゃんとしている、とかまじめ、という意味。対して「ふつう」はどこにでもある、ありふれた、という意味。
2人は、他人に馴染むために自分に足りない部分をウソで隠しながら、真面目ぶって生活をしてみるわけです。
果たして、香住と大野は普通の人になれるのでしょうか…。

映画『まともじゃないのは君も一緒』を観るには?

普通はこう、みんなそう、昔からそういうもの…凝り固まった価値観が少しずつほぐされつつある現代に、本作はさらに伸びやかな生き方を提示してくれています。
『まともじゃないのは君も一緒』は、2021年9月3日よりレンタル開始された他、Amazonプライムビデオ、Netflix、hulu、U-NEXT等動画サブスクリプションサービスでも観られます。
あなたのなかの「ふつう」、本当に普通ですか?

【公開】
2021年
【スタッフ・キャスト】
監督:前田弘二

脚本:高田亮

出演:成田凌
清原果耶
小泉孝太郎 他

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加