初代バチェロレッテ、育児楽しむ投稿が炎上?「マウントにしか見えない」批判の中、擁護の声も

初代バチェロレッテ、育児楽しむ投稿が炎上?「マウントにしか見えない」批判の中、擁護の声も

  • リアルライブ
  • 更新日:2023/01/25
No image

福田萌子

婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』(AMAZONプライム・ビデオ)で初代ヒロインを務めたモデルの福田萌子が、インスタグラムで新生児育児について発信。その投稿が一部ネット上で炎上している。

福田は昨年8月に妊娠を発表。今月12日にインスタグラムで出産したことを発表していた。
そんな福田だが、出産後はインスタグラムでたびたび育児について発信。14日にはインスタグラムのストーリーズで、「3時間おきの授乳。3時間おきに40分ぐらいしか起きててくれないのでちょっと寂しいけど、その間になんでも出来ちゃう」と綴り、「お家の事して、ご飯作って、ストレッチして自分のケアしてあとは草木にお水あげたり、お花生けたり」と授乳の合間に家事やストレッチ、生け花などをしていることを明かした。

>>『スッキリ』高橋真麻、産後2カ月で復帰し物議「よくない見本」「夫婦で協力してるの素敵」賛否集まる<<​​​

また、25日にもストーリーズで、授乳が終わったあとの栄養補給しながら搾乳をしたことを明かしつつ、「飲みきれなかった母乳を搾乳してあげて刺激を入れるともっと母乳が出るようになるそうです」と発信。さらに、「明け方の授乳が好き」「早起きした気分を味わえてなんだか得をした気分」と綴っていた。

こうした福田の投稿に、一部ネット上からは「マウントにしか見えない」「母乳出ないで悩んでる人もたくさんいるのに」「子育てもっと大変だよ!ってなんとも言えない気持ちになる」「母乳神話でどんだけみんなが泣いたと思ってんだよ」といった批判が集まっている。

「『バチェロレッテ』放送中は女性からの圧倒的支持を得ていた福田ですが、妊娠発表後に評価が一変。インスタグラムで『膣マッサージ』という疑似医療を受けたことを明かしたり、妊婦の生モノ摂取について『内臓が強い方はある程度大丈夫』と発信し、医療従事者からも批判され、多くの女性の信頼を失ったという経緯があります」(芸能ライター)

一方、行き過ぎた批判もあることから、ネット上からは「恨みでもあるの?」「別に新生児育児を楽しむ人がいてもいいと思う」「新生児育児は人それぞれなんだから満喫してる人がいてもいい」といったフォローも寄せられている。

記事内の引用について
福田萌子公式インスタグラムより https://www.instagram.com/moekofukuda/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加