【タイフェスティバル2022】4MIX+イーン Tpopコンサート本番直前、独占インタビュー!

【タイフェスティバル2022】4MIX+イーン Tpopコンサート本番直前、独占インタビュー!

  • Global news asia
  • 更新日:2022/05/14
No image

4MIXのステージにご注目! タイフェスティバル2022オンライン会場(https://gotothailand.jp/thaifestival/)

No image

Tpopコンサートは5月15日(日)日本時間14:30〜! 4MIX必見です!

No image

4MIXのステージにご注目! タイフェスティバル2022オンライン会場(https://gotothailand.jp/thaifestival/)

2022年5月12日、タイフェスティバル2022がオンラインで開催されている中、メインイベントでもあるTpopコンサートが15日(日)にオンラインで配信される。その直前に4MIXとイーンに独占インタビューすることができた。

きょうは、わざわざ時間を作ってくれてありがとう。そして、デビュー1周年おめでとう! (4MIXはインタビュー前日の11日にデビュー1周年だった)

4MIX「ありがとうございます!」ニンジャ「日本のファンからもたくさんメッセージが来ていて、とても嬉しいです。」

デビュー1年で何か思い出とか印象深いことはありましたか?

マッカ「あっという間でしたが、まさか海外で人気が出るなんて思ってもいなかったので、とても驚きました。」

ジョージ「メキシコに行ったことも、そこであんなにたくさんのファンがいてくれたこと、みんなが自分たちの歌を一緒に歌ってくれたことが、とても誇りに思ってます。」

ニンジャは新型コロナで参加できなくて残念だったけど、今はもう大丈夫?

ニンジャ「もう今はぜんぜん大丈夫です。今回は参加できなくて、とっても残念でした。いつも応援してくれている日本のファンもたくさんのメッセージをくれたんですが、仕方ないと思ってます。でも、次の機会には絶対歌いたいです!」

日本語の歌を歌ったのは初めて?

マッカ「そうですね。アニメの歌なら歌ったことがあるけど。」(笑)

フォークソング「自分も初めてだったし、録音前には練習もいっぱいしたけど、とても不安でした。でも、なんとか歌えてよかったです。」

特に難しかったところはある?

マッカ「やっぱりラップのところですね。最初ぜんぜん口がまわらなくて苦労しました。でも、その分今でも覚えちゃってます。」

イーン「わたしは、リズムにあわせることに少し苦労しましたね。」

イーンは、突然参加するように言われて驚いたんじゃない?

イーン「もう、すっごい驚きました。でも、とても嬉しかったです! 4MIXとは前にわたしの曲で一緒に歌ったので、また一緒に歌えてとても誇りに思ってます。だから、録音前には何回も繰り返し聞いて練習しました。」

今回は日本のタイフェスティバルでのコンサートだけど、日本には行ったことある?

フォークソング「成田空港!」全員爆笑

マッカ「メキシコに行く途中で、乗り継ぎで行きました。でも、飛行場から出てない。」笑

きっと行くチャンスがあるから、その時のお楽しみですね!

4MIX&イーン「はい! 早く行きたいです!」

では、日本のファンにメッセージをお願いします。

フォークソング「ハジメマシテ、フォークソングデス」<日本語

ニンジャ「日本のファンも、いつも応援してくれていてとても嬉しいです。。今回わたしは参加していませんが、いつか会えることを楽しみにしています。ヨロシクオネガイシマース!」

ジョージ「いつも応援してくれてありがとうございます。コンサート楽しんでくれると嬉しいです。」

マッカ「早く会いに行きたいです。コンサートはオンラインですが、楽しんでもらえると嬉しいです。」

コンサートに参加するジョージ、フォークソング、マッカとイーン、そして新型コロナから復活したニンジャも参加してのインタビューだったが、録音の時に続いてオンラインでの顔合わせ。近いうちに直接会いましょうと約束して時間が終了した。

ステージで醸し出すキレッキレなダンサーとしての雰囲気とは打って変わって、メンバーとのインタビューはとても和やかに行われた。そのギャップも魅力のひとつとも思える。そして、彼らの歌とダンスに対する真っ直ぐな姿勢は、今回のコンサートを見る人には必ず伝わるのではないだろうか。

LGBTQ+のユニットという好奇な目ではなく、踊りと歌に真っ直ぐな彼らを、そのまま真っ直ぐに見てもらえると、よりその魅力に気がついてもらえるはずだ。

Tpopコンサートは、明日いよいよ本番を迎える。オンラインなので、日本だけでなくタイからも、世界中からも注目されているのでお見逃しのないように。

編集:そむちゃい吉田

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加