【フィギュア】羽生結弦 期間限定ブログ開始でSNS大反響!「僕の日常をお送りできれば」

【フィギュア】羽生結弦 期間限定ブログ開始でSNS大反響!「僕の日常をお送りできれば」

  • 東スポWeb
  • 更新日:2021/09/15
No image

羽生結弦(東スポWeb)

フィギュアスケートの五輪2連覇・羽生結弦(26=ANA)が15日、期間限定のブログを開始して大きな反響を呼んでいる。

この日午前、株式会社コーセー(本社・東京都中央区)の公式ホームページ「KOSE SPORTS BEAUTY NEW」内のブログに「お久ぶりです!」のタイトルで投稿。「こえのブログ」として、自身の肉声とともに「みなさん、お久しぶりです。羽生結弦です。期間限定で僕がお届けするブログを再開します。これまでも、みなさんからたくさんのエール・コメントをいただきとても嬉しかったです! みなさんへ僕の日常をお送りできればと思いますので、コメントやエールをいただけると嬉しいです。それでは、今日もみなさんにとって、すてきな1日になりますように!」とつづった。

いまや多くの一流アスリートがツイッターやインスタグラムで近況を報告する時代だが、羽生はSNSを一切使わないことで知られる。同ブログでは2019年にも期間限定で投稿しており、今回の再開には「うれしいです!」「この日をずっと待っていました」「声を聞いたとたんに泣きそうになりました」と大反響。ツイッターでも拡散され、ファンは大喜びしている。

今季はグランプリシリーズ第4戦のNHK杯(11月12日開幕、東京)、第6戦のロシア杯(同26日開幕、ソチ)に出場。そして、来年の北京五輪へ向かう。数々の金字塔を打ち立てた王者は前人未到のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)の成功を信じ、新たな道を切り開いている。その野望と高揚を「声」から感じ取れるだろうか。

東スポWeb

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加