GANG PARADE 2022年元日に再始動「12月31日に事務所に呼び出され」「朝刊で再結成を知った」

GANG PARADE 2022年元日に再始動「12月31日に事務所に呼び出され」「朝刊で再結成を知った」

  • TOKYO FM
  • 更新日:2022/11/30
No image

WACK所属の13人組アイドルグループ・GANG PARADEのユメノユアさんと、ココ・パーティン・ココさん、チャンベイビーさんが、11月24日(木)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。パーソナリティのこもり校長とぺえ教頭が印象を伝え、グループ結成や加入のいきさつを聞きました。その後編。
●前編はこちら

No image

こもり校長:GANG PARADEが誕生したのは2014年ということですが、いろいろあって、いろいろあって、いろいろあって……2022年の1月から再始動しております。

ぺえ教頭:そんなにいろいろある人いるのね(笑)。

こもり校長:そうね(笑)。この“いろいろ”をぎゅっと説明すると、どういうことですか?

ユメノユア:GANG PARADEがもともと違う名前で活動していたところから、オーディションとかいろんな合宿とかがあって、メンバー編成とか体制がたくさん変わっていったんです。その中で、数年前にGANG PARADEのメンバーが分裂するということになって、2つのチームに分かれたんです。その2つのチームで2年ほど活動して、また集まったのが今年(2022年)の1月1日で。

ぺえ教頭:へ~。

ユメノユア:メンバーはそのことを知らなくて、12月31日に突如事務所に呼び出され、何が起こるかわからないまま年越しをしたところ……。

こもり校長:ド年末に(笑)。

ぺえ教頭:こわっ。

ユメノユア:朝刊でGANG PARADEの再結成を知るという。

全員:(笑)。

ぺえ教頭:えー! 朝刊!? 新聞!?

ユメノユア:新聞の朝刊に広告を出していただいたんです(笑)。そこから、「あさってライブをするので、事務所にこもって練習してください」と言われて。まだGANG PARADEを経験していないメンバーがたくさんいたんですけど、急にいろいろ作って……。

ココ・パーティン・ココ:(校長が)過去イチのリアクション……(笑)。

こもり校長:めっちゃおもろいですよね! 朝刊を見て「そうなの!?」ってなったんでしょ?(笑)。

ココ・パーティン・ココ:みんなで読み上げました(笑)。

ぺえ教頭:今の時代に、新聞で知るっていいわね(笑)。

No image

チャンベイビーさん

こもり校長:3人は、加入のタイミングが違うんですよね?

ユメノユア:はい。最初は私が2015年に加入して、もともとは違うチーム名でやっていたんですけど、活動していくなかでGANG PARADEに改編して。なので、GANG PARADEとしては初期のメンバーになりますね。

こもり校長:次は?

ココ・パーティン・ココ:私は2016年です。

ぺえ教頭:そうなんだ。大ベテランな感じだから、最初からいそうだけどね(笑)。

ココ・パーティン・ココ:いや、違うんですよ(笑)。2016年に加入して、そのころは脱退が相次いでいたんですけどそのタイミングで……。ちょっと他のオーディションを受けていたんですけど、落ちたんで「入れてください」って。

ぺえ教頭:意外と低姿勢で入ってきたのね(笑)。

ココ・パーティン・ココ:そうなんです。「本命落ちちゃったんで、ちょっと入れてくれないですか……?」って。

ユメノユア:でも“本命落ちた”は、話変わる感じになっちゃう(笑)。

ぺえ教頭:そうね(笑)。

ココ・パーティン・ココ:いまは、GANG PARADE一筋でやらせてもらっています!

こもり校長:ベビちゃんは?

チャンベイビー:私は2021年の5月に……分裂している間に加入しました。

こもり校長:言い方がおもろいな(笑)。

ぺえ教頭:じゃあ、入ったばっかだ。

チャンベイビー:そうです。

こもり校長:それで、もう一体感があるんだからすごいよね。

ユメノユア:分裂していたときに同じチームだったんで、(GANG PARADEが再結成する前の)半年ちょいは一緒に活動していた3人なんです。

こもり校長:なるほどね~。

GANG PARADEは、11月16日(水)にニューシングル『Priority』をリリース。11月21日(月)には、GANG PARADEの全キャリア楽曲を網羅した137曲入りオールタイム・デジタルアルバム『WELCOME TO GANG PARADE (COMPLETE EDITION)』をリリース。詳細はオフィシャルサイトまで。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年12月2日(金)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加