G・ネヴィル、新天地で躍動のリンガードと古巣に言及「マンUはもしかしたら...」

G・ネヴィル、新天地で躍動のリンガードと古巣に言及「マンUはもしかしたら...」

  • サッカーキング
  • 更新日:2021/04/06
No image

ウェストハムに所属するリンガード [写真]=Getty Images

現役時代にマンチェスター・Uやイングランド代表で活躍し、現在は解説者を務めるギャリー・ネヴィルがウェストハムの同代表MFジェシー・リンガードについて語った。6日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

マンチェスター・Uに所属するリンガードは今シーズン、満足な出場機会を掴むことができず、今年の1月にウェストハムへ期限付き移籍で加入。移籍後はプレミアリーグの8試合で6ゴール3アシストを記録する活躍を見せており、第30節のウルヴァーハンプトン戦でも1ゴールアシストの活躍で勝利に貢献した。

G・ネヴィルは新天地で活躍を見せるリンガードについて、自身の古巣でもあるマンチェスター・Uにも触れながら以下のように語った。

「ジェシーは信じられないほどの距離を走る。それが彼の仕事でもあるんだ。彼はボールを持っている時も持っていない時も、上質なプレーを見せる。彼は本当に良い選手だ」

「マンチェスター・Uは彼のキャリアのためにウェストハムへ送り出したが、もしかしたら『戻ってきてほしい』と思っているかもしれない。しかし、彼が多くのプレー時間を望むのであれば、(完全移籍で)出ていく必要があるだろう。彼はこれから素晴らしいキャリアを積んでいくと思うからね」

リンガードの活躍もあり、ウェストハムは現在リーグ戦で4位をキープ。果たして同選手は、今後どのようなキャリアを歩んでいくのだろうか。

サッカーキング

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加