息子よ...海兵隊曹長の父、少尉に昇進した息子に初の敬礼。感動の親子愛にネットが涙(アメリカ)

息子よ...海兵隊曹長の父、少尉に昇進した息子に初の敬礼。感動の親子愛にネットが涙(アメリカ)

  • カラパイア
  • 更新日:2021/04/07
No image

image credit: youtube

愛情を注いで育てて来た我が子が立派に成長した姿を見るのは、親としては何よりも嬉しいことだ。

このほどTikTokでシェアされた動画が、多くのユーザーの心を打った。海兵隊の曹長を務める父が、少尉に昇進した息子に初の敬礼を行い、その感動と喜びを伝えたのだ。

【他の記事を見る】セルビアの国歌が流れると直立不動で敬意を表する忠猫

Marine father's salute to son goes viral

息子に初の敬礼をする父親

3月末、TikTokでシェアされた2本の動画が瞬く間に拡散した。

米海兵隊所属のマイケル・フィッシャー海兵隊曹長は、最近少尉になった息子に昇進の喜びを伝えるため、初の敬礼をしたのだ。

動画では、2人が向き合っている姿が捉えられており、父のマイケルさんは息子にこのように話している。

君が成長する姿を、私は今日まで見守ってきた。誰に対しても常に敬意を忘れない人間に育ってくれたことを嬉しく思っている。

君の昇進に、敬礼で敬意を示したい。初めて我が息子に敬礼して祝福することは、親としての何よりの特権であり、大きな名誉だ。

立派に育ってくれた息子への言葉の途中で、感極まって声が震えるマイケルさん。そんな父親からの言葉を直立不動で受け止めている息子も、最後にはしっかりと敬礼で応えている。

親子の深い愛が伝わる動画に多くのユーザーら感動

マイケルさんは、TikTokで2本目の動画もシェアしている。

@e8msgt

PART 2 that has been requested by viewers##marine##2ndLT##fatherson##fyp##military##usmc##instructor##salute

♬ Marines Hymn Slow - United States Marine Band & Various Artists

部屋が拍手で包まれる中、2人が握手し合いハグを交わした後、マイケルさんは列席者に向かって次のように語った。

皆さま、私の息子、フィッシャー少尉です。

父として、ここまで立派になった息子を誇りに思います。今後も彼は人として素晴らしいことをやり遂げてくれるでしょう。

父として、また同じ海兵隊の上司として、息子の立派な成長ぶりに喜びを抑えきれないといったマイケルさんの姿は、多くのユーザーらにも感動をもたらしたようで、TikTokには父子への祝福の声が多数寄せられている。

written by Scarlet / edited by parumo
追記(2021/04/07)海軍を海兵隊に変更して再送します

・あわせて読みたい→苦しい闘病を続けてきた警察犬に苦渋の決断。安楽死を迎えるその日、大勢の警察官が犬を囲んで最敬礼(アメリカ)

動画・画像が表示されていないときはこちらから

パルモ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加