【ダイエットチョイス!】睡眠の質を上げたいときにお風呂で使うといいアロマは?~EICO式ダイエットのコツ(129)~

【ダイエットチョイス!】睡眠の質を上げたいときにお風呂で使うといいアロマは?~EICO式ダイエットのコツ(129)~

  • FYTTE
  • 更新日:2022/01/15
No image

1日に「選ぶ」シーンは何回となく訪れます。そのひとつひとつの選択を間違わないことがダイエット成功へのカギ! ダイエットコーチとして700人以上を成功へと導き、ご自身も21歳のときと出産後に2度の20㎏やせに成功したEICOさんに、さまざまなシーンでのナイスチョイス・バッドチョイスを教えていただくこのコーナー、第129回はお風呂で使う香りについて。ダイエットにも大きく関係する睡眠。その質を上げるのに効果的なアロマは何だと思いますか?  EICOさんのベストチョイスとは?

「睡眠の質を上げるならラベンダー」と思い込んでいませんか? じつはそれ以外にもいろいろと効果的なアロマがあるんです。効果的だと思う香りを選んだら、さっそくEICO式でチェック!

A オレンジスイート
B ライム
Cベルガモット
Dローズマリー

選択肢のうち、「オレンジスイート」と「ベルガモット」が、睡眠の質を高めるナイスチョイス!な香りです。

No image

【睡眠の質を上げる香りとは?】
ダイエットでいちばん重要なのは、じつは睡眠です。起きている時間が長くなると、脳がエネルギーである糖分を補給しようとするため、お菓子を食べたりドカ食いしたりといった行為につながりかねません。夜、眠りが浅く疲れやすい人や睡眠時間が6時間以下で過食しやすいという人は、睡眠の質を高くする香り、ラベンダーのほか、ベルガモット、オレンジスイート、スイートマジョラムなどをとり入れてみましょう。入浴剤、アロマオイルのどちらでもかまいません。

取材・文/野上郁子  イラスト/たなかのりこ

ダイエットコーチ EICO

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加