大島由香里、女性のすっぴん画像に独自見解 「8~9割化粧してる」

大島由香里、女性のすっぴん画像に独自見解 「8~9割化粧してる」

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/06/10
No image

9日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、大島由香里が女性有名人の「すっぴん画像」について持論を展開した。

■女性のすっぴんについて議論

女性のすっぴんについて、男性によって好みが分かれているというニュースを取り上げた『バラいろダンディ』。

MCのふかわりょうは「奥さんのすっぴんが好き」と話す内山信二に対し、「すっぴんを良しというと、その人がまるで善人のように映る風潮は違和感があります」と熱く語った。

関連記事:小山慶一郎、大島由香里のYouTube視聴を告白 ガチ相談にも回答

■素顔を出している大島が…

自身の好みについてふかわは、「(化粧・すっぴん)どっちも愛せるというか。ただタレントさんがSNSで『すっぴんです』って上げると、かわいい待ち、かわいい祭りになる。そのやりとりが、むずがゆいというか」と、コメント。

そして「だからあなた(大島)の場合は清々しいというか」と、YouTubeで素顔を公開している大島を称賛する。大島は「あれはもう、すっぴんを見せるためじゃなくて、家にいるそのままの私を垂れ流しているだけなんで、ガチのすっぴんなんですよ」と語った。

■8~9割が加工?

すっぴんに強いこだわりがありそうな大島は「『すっぴんだ』って出してる人、大体8割9割化粧していますよね」と厳しいコメントをする。

ゲストの丸田佳奈医師も「あと加工してません? 加工しているのわかりますよね。実際は、鏡で見る実物以上に白く映りますよね、携帯のカメラって」と同調。

内山は「あれは加工なんですか…」と肩を落とす。丸田医師は「皮膚がモロに映りますよね」と話し、大島も深くうなずく。

そして、「すっぴんのほうが好きって言うの、絶対うそだと思ってるので。『絶対化粧しているほうが好きに決まってるじゃん、男性』っていうふうに私は思っている」と語った。

■すっぴん好きは多い?

『バラいろダンディ』出演者も意見が分かれた女性のすっぴん。しらべぇ編集部が全国の20~60代の男性693名に実施した調査では、83.4%が「すっぴんが好き」と回答。内山と同じ意見を持つ人が、多いことがわかっている。

No image

「化粧のほうが好きに決まっている」と語った大島だが、YouTubeで公開されているすっぴんを評価する男性は多いはず。自信を持っても、いいのでは。

・合わせて読みたい→田村淳、すっぴんメイク動画に持論を展開 「再生回数稼ぎたいから…」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男性693名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加