流れ星・たきうえ、宅配ボックスの荷物の窃盗被害に憤り 「ブチ切れてます」

流れ星・たきうえ、宅配ボックスの荷物の窃盗被害に憤り 「ブチ切れてます」

  • Sirabee
  • 更新日:2023/01/25
No image

お笑いコンビ・流れ星の「たきうえ」こと瀧上伸一郎が25日、自身の公式ツイッターを更新。宅配ボックスの荷物の窃盗被害に遭ったことを報告した。

【ツイート】荷物の窃盗被害に憤りを露わにするたきうえ

■「盗まれていたみたい…」

先日、「馬鹿な宅配業者が伝票番号の紙を入れず宅配ボックスに荷物入れたせいで、開かずの宅配ボックスになりました。しかも『欲しい物リスト』からの品みたいで僕からはどうすることも出来ないみたいです」と、宅配トラブルを報告していたたきうえ。

25日に再びツイッターを更新したたきうえは、「開かずの宅配ボックスは僕宛の荷物じゃなくて、僕宛の荷物は何者かに勝手に開けられて盗まれていたみたいです」と窃盗被害に遭っていたことを明らかにした。

関連記事:お人好しカップルが捨てられた荷物を代わりに配達 「待っている人が困ると思った」

■「ブチ切れてます」

続けて「とりあえず再発送してもらえるみたいです」と状況を報告しつつも、「冷静に書いてますが本当色々あり過ぎてブチ切れてます。とりあえず今から日本刀振り回します」と憤りを露わにした。

国土交通省の「令和3年度宅配便等取扱個数の調査及び集計方法」によると、宅配による取扱個数は増加傾向にある。それに伴い窃盗被害の増加も懸念されるため、頻繁にネットショッピングを利用する方は注意した方がよさそうだ。

■ファンも憤り

たきうえの投稿を見たファンからは、「本当にお疲れ様です。その怒り、必ずどこかで発散してくださいね」「もうめっちゃ振り回してください!! とにかくもうどこに向ければいいのかわからない怒りを切っちゃってください!!」「私も参戦します」と反響の声が寄せられている。

■荷物の窃盗被害を報告するたきうえ

開かずの宅配ボックスは僕宛の荷物じゃなくて、僕宛の荷物は何者かに勝手に開けられて盗まれていたみたいです。とりあえず再発送してもらえるみたいです。
冷静に書いてますが本当色々あり過ぎてブチ切れてます。とりあえず今から日本刀振り回します。
— 流れ星☆ たきうえ (@hansamu1212)
January 25, 2023
from Twitter

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加