さあ21日に初戦・カナダ戦 岩渕はなでしこ史上最多の5戦連発へ「持っているものをすべてぶつけて」

さあ21日に初戦・カナダ戦 岩渕はなでしこ史上最多の5戦連発へ「持っているものをすべてぶつけて」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/07/21

東京五輪サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」はあす21日、1次リーグ初戦のカナダ戦(札幌ドーム)に臨む。ソフトボールとともに各競技の先陣を切る一戦。いよいよ翌日に迫った初陣に向け、チームは午前中に札幌市内で最終調整。約1時間ほどセットプレーの確認などを行った。

No image

<サッカー女子日本代表練習>報道陣に笑顔を見せる岩渕(撮影・西海健太郎)

練習後に取材の応じたエースFW岩渕は「個人としてもチームとしてもいよいよだな、という気持ちです」と引き締まった表情で話し、カナダ戦に向けては「勝つか負けるかによって、自分たちのクビを絞めるか、先をちょっとずつ見据えられるか、というのがあると思う。強敵相手ですけど、本当に自分たちが持っているものをすべてぶつけて、勝って良いスタートを切りたいなと思っています」と白星発進を誓った。

岩渕は目下、4試合連続ゴール中。カナダ戦でゴールを決めれば、現在なでしこジャパンを率いる高倉麻子監督(53)、澤穂希(42)の記録を抜いて日本女子サッカー史上最多の5戦連続ゴールを達成する。

また、岩渕同様にこの日の練習後に取材対応したMF中島も「自分たちが先陣を切ってというか、勝つために良い準備をしてきたので、あとはみんなに良い報告できるように頑張りたいです」と、日本全体を勢いづける勝利を誓った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加